功さん家のブログ

ひとりごと

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治りません(-_-メ)

頭は重いし、咳は出るし・・ああ困ったなぁ やることイッパイあるのに、やる気が出ない ヒマワリ(水彩画) チワ丸もオットさんも、なんか静か~ せめて、元気が出るように、ヒマワリの絵を サッカーが爽やかさを残して終了 久しぶりに日本中が湧いた 皆ひ…

医者に行きました~

今日は鼻水が・・で、思い切って病院へ 病院の受付けは2か所ある。内科受付と熱外来受付。さて、どちらに行けばイイ まっ、熱はないけど、咳が時々・・うつしちゃうかも?・・ということは熱外来 既に3台の車がエンジンを噴かしたままで待っている。 看護…

チョッとイイ話です❤

ストーブを出す頃、クーラーを使う頃、必ず風邪をひく。 今年は大丈夫かな?と思っていたら、アララ喉が痛い! 先週は予定が詰まっていて、今日の午前中の絵手紙コーザ、 そして午後の手話サークルで、一応クリアーのはずだった のに、午後のサークルはお休…

赤いスニーカー

娘からメールが来ました~ 出産祝いに、従姉から貰った赤いスニーカーが履けるようになったよ! 履きやすいらしく、いつも以上に走り回っていたよ~ おしゃまなMIU ホトトギス 早起きして、サッカーを見たせいか な?なんだか身体がダルイ でも、気合いを入…

早起きしました~

朝?3時40分、起きました(^^♪それも、ナイスタイミングで 本田選手のフリーキックが決まった瞬間でした 前半17分一気に目が開きました それからチワ丸が起きて来て、オットも起きて来て・・最後まで観戦しました 30分には遠藤選手が、後半には岡崎選…

言葉の力

最近の功さん、なんだか変にイキイキしている どうしたのかなぁ? カレンダーを見て、明日は9時にリハビリに行こう!なんて、自分から言って来る・・・ これは、晴天の霹靂!スゴイことだ。自分からリハビリに行く日を決めてく るなんて! どうしたの?って…

今日だけベジタリアン?

私の前を、物言わぬ豚たちが、ドラックに乗せられて運ばれている。 みんな、前を向いている。 ううん、何だか、ホロコーストの一場面を思い出す・・。 あのときも、言われるがままトラックに乗せられて・・。 でも、コレとアレとでは、まるで違うことなんだ…

一日遅れのプレゼントが届きました❤

中国にいる息子から、一日遅れの父の日のお花が届きました~ オットさん、息子と娘から貰った鉢植えを並べて、ご満悦の様子、 世間は父の日は年に一度だけれど、我が家には2度来ました マダガスカル ジャスミン やっちゃん、いんちゃん、さえちゃん ありが…

チワ丸の逆襲?

昨日は蒸し暑くって、チワ丸の散歩は勝手に中止した。 チワ丸だって暑いときは家の中にいた方がイイよね?な~んて (ホントは私が行きたくなかったのだけど・・)。 そしたら、ナントやっぱりチワ丸は怒っていた~ 朝起きたら、チワ丸のトイレがビショビシ…

子は銯(かすがい)?

昨日は散々だった?ジャイアンツは逆転負け サッカーは、あんなにガンバッタのに、負けてしまった~ でも、爽やかな感じが残りました。一勝したので、私たちも、もしかして・・?とダンダン期待が高くなってし まっているのかも・・。でも、負けても爽やか…

今日は大変です!

オットが「ゲゲゲの女房」を観ている チョッとずるいんじゃあないの?と心の中で呟く私・・。 だって、ゲゲゲの女房」は面白そうだから見ない?という私に、オットはなんて言ったと思いますか?つまらないよ!って。だから私は観るのをやめたのです。 それ…

陶芸、2作目です(^^♪

昨日はチワ丸の散歩は省略してしまったので、今日は9時にぱなぱな公園へ 公園は貸し切り状態。チワは思い切り歩く 家に戻ったのはまだ10時、3人とも疲れてグーグー居眠り ドクダミ 午後は陶芸教室へ。 前回の作品が出来上がりました~ 今日は、「木爪(…

家中ピカピカですぅ(^'^)

木曜日は私が要約筆記サークルで一日留守になります 出かける支度をしていると、オットさん、もう、掃除機を出してるぅゾ~ やはり掃除をするんだ!私が居ない時はゆっくりしてればイイと思うんだけど・・? ひとりで思い切り掃除をするのかな? 夕方4時頃…

蒸し暑い日です(-_-)

今月2回目のプールへ 車を運転していて、気になる音が・・ 何とも耳触りな音、ううん・・右側から聞こえる・・? もしかして自分の耳が変?それともエンジントラブル? プールが終わって、隣りのお風呂へ。 風呂上がりに、扇風機を回そうとしたら、ガタガ…

嬉しい♪誤算でした~

日本スゴイです!!勝っちゃいました~ メル友に、「サッカー見るんでしょう?」と入れたら、 「サッカーは余り興味がないのです。余り群衆心理に影響されないタイプです。今テレビで「マザーテレサ」を観ています。感動で瞳孔に淚が溢れます。無欲の奉仕、…

今日から梅雨入り?

朝からシトシト雨が降り続く・・。もしかして、梅雨入りかな? 午前中は功さんの絵手紙で、午後は私の手話サークルで、チョッと疲れました~ 今夜遅くに日本代表の試合がある(対カメルーン)。その時まで起きていられるかな? 花菖蒲 今日の手話サークルで…

クーラー戦争勃発です!

昨日の夕方のこと、いつも通り部屋を閉め、カーテンを引き、そして・・そしてです クーラーのリモコンを取り出し、電池の入れ替えをしているオツトさん・・嫌な予感が・・。 やっぱり、クーラーを入れました~。 あ~あ、どう考えても早過ぎます クーラーを…

ワールドカップが始まりました~

アフリカ大陸での初の開幕です 絶不調と言われている日本。 しかし、考えてみると、出られるだけでスゴイ!ことだ 4日に初戦がカメルーン ガンバレ、日本 茄子(ナス)とそら豆 この機会に、いろんな強豪国同士の試合を観戦したいと思う 日本が出てない試…

燕子花さんはどこへ?

楽しみにしていたブログが消えた! どうしたのかな? ひっそりと咲いています✾と言っていたのに、 そうはいかなくなっちゃったのかなぁ 毎日クリックしてみる・・だけど・・・ いつも楽しみにしていたブログが消えてしまった~ 残念! 又、会いたいナァ?あ…

1周年になります(__)

今日は1周年です! 何の? 私が転んで骨折してから1年が経ちました~ 何故転んでしまったのか~今でも解りませんいくら考えても解りません あっという間で、原因が全く解らないのですぅ(-_-メ)。 一生の不覚でした(__)。今日は、せめて今日位は反省の日を…

自然の力

朝 起きたら、目がチカチカ アリャぁ昨日、PCのやりすぎだ!何とかしないと・・・ やはり、自然治癒?の力を借りるしかないかな? 春菊 外に出る。庭の草取りを始めた。功さんも出てきた~ 伸びた木の枝を伐ったり、花を移動したり・・これがナカナカ楽しい…

死後の世界

昨夜、知り合いのお通夜に行きました 日蓮宗の若いお坊さんが、読経のあとでお説教を。 その中で、死んだひとがどうなるか?今、どうしてるか?の話が興味深かったので・・。 桐の花 亡くなって7日間は、険しい山をひたすら登っているんだそうです そして…

気分が落ち込みます(-_-;)

巨人が楽天に大負けしてしまった~ あんな負け方をして気分が落ち込んでしまった~ 気分を変えようと、 3人でぱなぱな公園へ。 夕方の公園は初めてかな?散歩し始めると、職員の人が来て、 5時で門を閉めますから・・と。 あ~あ、ここの職員も、公務員だ…

大事件です(笑)

朝早くからカミナリと、土砂降りの雨 チワ丸も怖いのか、身体をピタリとくっつけて寝ている 今日はリハビリにいく、って言ってたけど、キットなんか理由をつけて行かないよね?って勝手に思って、いつまでも寝ていました~。 ところがところがです・・今日…

チワ丸、一体どうしたの?

今朝は寝不足ですひどい目に会いました~。 昨夜、なんだか臭い!匂いが・・ううん、なんだぁ ホントに臭い! でも、眠いので又横になるしかし、どうも異臭がして眠れない(-_-メ)。 電気を付けてみるアレレ、何だこれ!! 私の布団の端っこに、オシッコが・…

ひとりごと

最近思うことがあります。 要約筆記のコーザを受けて、要約筆記サークルに入会して、もう4年に。 入ったころは、OHP(.Over Head Projector)を車に乗せて、アチコチ派遣に出かけた。 しかし、最近は、手書きに代わりPC(パソコン)が徴…

チョッとした後悔(-_-)

実家にラッキョウを貰いに行く途中、ガソリンスタンドに「油」という看板が・・。 ああ、やっぱり、あの時の「油」はガソリンのことだったんだ!と。 今はもう亡くなってしまった、近所のおばさんが・・よく昔の話をしてくれました~。 その時々に「油」と…

今日から6月です!

6月の目標は?ううん、やっぱり雨にも負けず・・かな?(宮沢賢治のパクリかも・・) 雨だと、どうしても外に出るのが億劫になる。 外に出なくとも、なんとか時間は潰せる。 新聞もあるし、テレビもある。さらにビデオや本もある。 ボーとしていても一日が…