功さん家のブログ

ひとりごと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

視力検査

運転免許更新に近くの警察署に 書類に記入するのに、少しぼやけたメガネをかけて行った。 そしたらなんと・・小さい丸のあいている部分が見えない 大きな○の所が見えればOK!だと思ったら、係の人が「見えない?見えないとダメですよ!」って 慌てた私。でも…

14年間楽しかったね♪

展示会で、いろんな人が声をかけて下さいました。 その中で「奥様、大変だったでしょう?」とか「頑張りましたねぇ~」とか・・。 これについて一言。 私は大変で頑張ったりと言うことは、少しもありませんでした。 むしろ毎日リハビリについて行ったり、絵…

描き残された命の花たち

展示会の主催者の小久保さんより、功さんのコーナーに、こんな素敵な言葉を頂きました。 「描き残された命の花たち」 今年の3月22日、突然の訃報でした。 まさか・・・ 奥さんの誠子さんの言葉がそれを物語っています。 「あっけなかったのよ、本当にあっ…

ぱとちゃんがやってきた!

: http://blogs.yahoo.co.jp/riep_jp/16576872.html

夢の中

絵の展示、3日目(26日)は、自治会の夏祭りと重なり、展示場には行けないと言っておいた。 10時から、焼き鳥の準備で、鳥肉を切り、キャベツを切りで12時半終了・・・疲れた~ 午後は3時半集合。チョッと展示場を覗いて来たいんだけど・・と仲間に…

始まりました~

午前中は用事があったので、午後会場へ。 何人来てくれるか、チョッとドキドキ・・。 主催者の小久保さんが、私が着くなりやって来てくれ「みなさん感動してくれていますよ!」って。 嬉しいなぁ~。利き腕転換して、左手で描いています、という、おまけの作…

作品展が始まります!

いよいよ明日から絵手紙展(小久保治子と仲間展)が始まります。 車のトランクに積んで市の文化会館へ 車に積んだ作品は、 水彩画10点。額入り大判ハガキ15点。額入りハガキ15点。 利き腕転換練習帳6冊。絵のファイル2冊。コメント集1冊。娘からの…

今バカです・・

押入れを掃除していたら、ホワイトボードが出て来た! 14年前にオットが字の練習に使っていたもの。 捨てようかと思って、何気なく裏を見たら・・ こんな文字が残っていた・・。 間違って裏側に書いてしまったので、文字が消えないで残っている。 ここに…

アレッ!

友人に「チワちゃん、何歳になったの?」と聞かれ「もうすぐ15歳!」と答えた。 家に戻り、もうすぐ誕生日だナァ~と感慨にふけり・・でも・・エエッ もう誕生日すぎてるわぁ~。それも1週間も カレンダーに書いてない 本人も言わない(当たり前)。 怒…

今日、自分は何をしたのかな・・?

夕方になると、今日の反省をする 自分は今日何をしたのかな?と。 何も思い当たらない時には、庭に出て草取りをしたり、片付けたり・・。 さて、今日は?朝早く起き、ブラジルの応援、をしようとしたのだけど 始まった途端、敗色濃厚 ブラジルの、何の策?…

作品の準備③

最近は自転車がただの置物化しているので 今日は思い切って近くのコンビニまで乗って出かけることに。 そしたら川べりにユリが沢山咲いているし、朝顔も咲いていて、とても涼しげ・・。 坂を、足をペダルから離し、 スピードに乗って下っていく爽快感を久し…

作品の準備②

今日は、ハガキ絵を見て下さい(__)。 みなさんの助言があり、夏の花を見て貰うことにしました それから、ファイルに入ったハガキサイズの絵は、机に広げる予定です。 *続く・・・

ローゼンドルフが咲きました♪

友人に頂いた「ローゼンドルフ」の薔薇の花が咲きました 台風がやって来ると言うので、今は玄関の中に込みました。 その友人が「たまにブログを入れないと、どうしてるか心配だし、折角出来たブロ友さんも去って行ってしまうよ!」と言われ、もっともだし・…

脳ミソ全開!

ポストに「健康保険税」のお知らせが・・ 開けてビックリ(@_@;)昨年の4倍の金額が 功さんが亡くなり、年金がかなりの減額。それなのにどうして!!?? 昔の私ならそのまま払ってしまうかも知れないが、最近の私は黙っていない 大雨の中、早速市役所に …

わたし、いま、パニくっています(~_~;)

先日、以前絵手紙コーザで一緒だった仲間からお手紙が届きました 彼女は、東京まで絵手紙の勉強をしに通った程の努力家で、絵も正統派の、いわゆる絵手紙を描く。 わがオットは、絵だけを無心に描いているだけ。 良く考えた末に、お断りをしました・・が、気…