功さん家のブログ

ひとりごと

蒸し暑い日です(-_-)

 
 今月2回目のプールへイメージ 1
 
車を運転していて、気になる音が・・
 
何とも耳触りな音、ううん・・右側から聞こえる・・?
 
もしかして自分の耳が変?それともエンジントラブル?
 
            
 
 
イメージ 2  プールが終わって、隣りのお風呂へ。
 
 風呂上がりに、扇風機を回そうとしたら、ガタガタ音がするぅ思わずスイッチを切る。又他の人が風呂上がりに扇風機を・・今度は音もなにもしない!
   2台とも故障してる 
 帰りがけに、受付の人に、故障を伝える。
「スグに見てみます」と丁寧な言い方。
何だか嬉しくなる
 
故障を伝えた私もスゴイ!今までなら誰かが伝えると思い素通りしてたかもね?
    大人になったねぇ(笑)イメージ 3
 
       
 帰りにエンジンをかける・・と、マタマタ変な音が・・?
ううんなんだろう?今日は暑いのでクーラー入れっぱなし・・。
 
あっ、もしかして??ハンドルの右側吹き出し口のフタが閉まっている。
レダ!冷たい風を出そうとしているのにフタが邪魔してるのだワ
フタを開けたら変な音はしなくなりました~。発見です!
 
    自分で原因を突き止めました~        
                                ノアザミ
 
イメージ 4