功さん家のブログ

ひとりごと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 虹を描こうコンサート

「第4回 虹を描こうコンサート」が 今日(27日)総合文化センターサブホールで開催されました。 このコンサートは、週3回人工透析治療を続けている松浦さん主催のバリアフリーコンサートです。私は昨年から参加していますが、去年は300人規模で、今年は500…

四つ葉のクローバー

母の日に送られた「四つ葉のクローバー」が咲きました♪ 今まで土手などでの見付けたことはなく、嬉しくて♪何度も何度も見に行って眺め チョッと乙女チックな気分になっています どんな意味が込められているのか調べてみました 四つ葉には、ひとつひとつの葉…

そらまめ食堂

久しぶりに「そらまめ食堂」に行きました 「そらまめ食堂」についてのホームページは こちら Kさん(ろう者)、Mさん(中途失聴者)、私(健聴者)という3人組みです! 午後1時半というお昼を過ぎた時間だったせいか、店内はガランとしていて、 さわやかな…

母の日に

毎年、母の日が近づくと、宅急便がアチコチに止まっているのを見かける。 我が家にも少し早くお花が届きました 左から「幸福の木」「カーネーション」「ゆり」「四葉のクローバー」。 最近は自分が「母である」なんて事を忘れてしまうほど子供たちが大人にな…

決心!?

今年は網戸の張替えをしようと思い、広告に入ってきた網戸屋さんにTELしたけど、忙しいのか いつも留守電 それでホームセンターにTELして聞いたら、直接来てください!とのこと。 早速出かけて行ったら、張替えはしないし、枠ごと取り替えるなら、軽ト…

花は咲いていた♪

今日、花友さんに会った そこで、こんなことを言われた 今年は花が咲いていないの?って! ブログに花がUPされてないから・・と。 そういえば・・自分の庭に咲いている花でも、見ようとしなければ見えないんだなぁ~と今更なが らに反省。草むしりは、せっ…