功さん家のブログ

ひとりごと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淋しいチワ丸

チワ丸が淋しそう! いつも側にいた人がいなくなり、私にべったり。 トイレに行くと、トイレの前で待ってるし、 外に出ると玄関でいつまでも待っている。 仕方なく、庭のお花の水やりの時は、車庫を閉めて 庭に一緒に出るようにしています 置いてきぼりにす…

仏壇がない!お墓がない!

葬儀屋さんの社長さんが、昔彫刻家を目指していたとかで、黒檀の位牌に戒名を彫ってくれた。 功さんの絵をみて、これは故人が命を削って描いていた絵なのだから・・とすごく感激してくれて、 黒檀に戒名を彫ってくれて、それに金粉を塗った素晴らしい位牌が…

主(あるじ)なしとて春を忘れず?

時々、姪っ子ちゃんが訪ねて来てくれる。 チワ丸が赤ちゃん返りをしてしまい、私が動けば、チワ丸も動く状態を見て 「あのね、犬だって、花だって、勿論人間だって声かけてあげないと、寂しくって死んじゃうんだよ!」っ て・・。 それで、庭に出てみたら、…

功さんとチワ丸

弔問してくださる人たちが、心配して色んな情報を教えてくれる。 特に今後の年金について。 確か、オットの年金が半分と、自分の年金とで、どちらかを選ぶので、これからは大変だよ!って。 それで、暗~い気持ちで年金事務所へ。 そしたら「オットの年金が…