功さん家のブログ

ひとりごと

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快仲間になりました♪

我が宇都宮市が推進している「宇都宮愉快プロジェクト」の仲間になりました~。 手書き要約筆記のサークルとして愉快ロゴを登録しました。その愉快ロゴはこちら 市のホームページにも載っています。 宮カフェ(愉快ロゴ)⇒ ここ マスコットのミヤリーとハッ…

雨の中

家の近くの南図書館の展示室で、 ワクワクコンクール入賞者の作品が展示されているので PCサークルに行く途中、観に行きました 観ていて、何か微妙な気持ちになりました。 もしかして・・な~んて。 それで、今までに入った作品を見てみたくなりました。 雨…

堕天使の秤(はかり)

ブロ友さんの新刊が出ました~。 「堕天使の秤」吉田恭教著。光文社発行。 最近、本屋さんが次々と消えて行くので、せめて本屋さんで!と考えていたのに ネットで買ってしまいました~。 注文するとすぐに宅配してくれるし、送料も無料。 そして新刊がやっ…

10年日記、買いました~

今年で「10年日記」が終了するので・・・。 5年にするか10年にするか迷いに迷って 何回も文具店に行き、迷った挙句に「10年日記」を買いました。 今までと同じタイプです ・・・3780円 なんだか10年にすると、欲張りの様で でも、5年だと、もし…

晴れたからいいけど・・

昨日は朝から要約筆記のボランティアで、塩原まで行ったので、 帰りがPM6時に 留守番していたチワ丸、怒る怒る 7時からは自治会の集まりがあるので、45分には家を出なくてはならないのに ああ・・居間の座布団がビチョビチョ 長座布団も濡れてるよ~ カーペ…

あ~ぁ

先日お墓が出来あがり、石材屋さんに支払いをするのに銀行に行った ATMだと50万円しか引き出せないので、低価格でガンバッテくれたお礼に、 せめて帯付きのお金で支払おうと通帳と印鑑を持って、久々に窓口へ。 / 何にお使いでしょうか? 私 / お墓の支払…

寒いなぁ~

夕べ、アレッ・・と思いだしてしまった 日曜の朝、全市一斉清掃日であることを 忘れていたなら、「ゴメン(__)忘れていました」で済むところ、思いだしてしまったから、出なくてはならない。 今朝の寒さは、尋常な寒さではなかった。 完全武装して出かける。 …

男らしいよ!チワ丸♪

晴れてはいるが風が強い ぱなぱな公園も、人はあまりいない。 落ち葉の中を散歩していると いきなり落ち葉の軍団が風に押されて襲ってきた ああ、チワ丸 最近はスリムになってきたので、飛ばされる?と思いきや 風に背をむけ、私の方に顔をむけ「お母ちゃん…