功さん家のブログ

ひとりごと

今日は大変です!

 
 オットが「ゲゲゲの女房」を観ている
 
チョッとずるいんじゃあないの?と心の中で呟く私・・。
だって、ゲゲゲの女房」は面白そうだから見ない?という私に、オットはなんて言ったと思いますか?つまらないよ!って。だから私は観るのをやめたのです。
 それなのに何だか、いつの間にか夫は毎日観ている。そして、私にこういうのです面白いから一緒に観ようよ!ですって
 先日、水木しげる夫妻がテレビに出ていた。素晴らしい奥様だった!
  あ~あ、初めから観ればヨカッタァ~。
どうしてくれるの??  イメージ 1             ヤマモモ
 
 今日も、ゲゲゲの女房のこんな言葉が聞こえてくる・・
 右手1本で漫画を描く夫に
「私と合わせて3本になりますよ~」って。
 
 何だか我が家と同じ?
 
そして、冷たい風に打たれて、大根は美味しくなる。人生も冷たい風に打たれて良いものになる。って!
 
 我が家はあいにく?冷たい風には打たれてないけど・・。
 
今日は大変です!
 
 午後は野球(巨人×中日)
 夜は、サッカー(日本×オランダ)
 
 こころ ウキウキ で~す
 
午前中に今日のお仕事、全部終わしました。勿論、オットさんのリハビリも、チワ丸の散歩も・・。   
 
                  今からテレビ観戦です