功さん家のブログ

ひとりごと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ❁

やっぱりチューリップ❁が一番好き♡! 小さい頃からズーと側で咲いているからかな? キット、友だちなんだよね❀ -・-・-・-・-♪ー♪ー♪ー・-・-・-・- 遅く起きました~何時に?って!それは内緒ですゥ(-"-)外は雨音、チワもグーグー。 早く起きる気…

オオヤマレンゲ❀

午前中は☂と風、お昼ごろにはお日様が出で、風も止んできた。 真央ちゃんも、元気になったかなぁ? 真央ちゃんは19歳、まだまだ若いよ。 4年後、きっと素晴らしいご褒美がまっているよ! はじけるような笑顔をに会えるまで、私たちも、もうひと頑張り・・…

モクレン✿

フィギュアの時間に合わせて、「ぱなぱな公園」に。 チワは走る!走る!で大変です。2日振りの散歩。 まだ誰も来てないのでリードをしないで一周。 急いで買い物をして、お昼を食べて、日本選手の出番までにはTVの前にスタンバイOK! 真央ちゃんの「鐘」…

つつじ❁

昨日のブログは、大失敗(-"-)。YUUくんの誕生日!は昨日ではなく今日25日でした~。 我が家に「はる」がやって来ました✿ クリスマスローズ、福寿草、クロッカスが咲き始め、フキノトウが頭をだしました。 フキノトウはすぐに食べてしまいましたが・・(^_-)…

誕生日おめでとう!

YUUくん、誕生日おめでとう! 風邪の具合はいかがですか? 功/ YUUくんは、お父さん、お母さんに大切に育てられて優しい青年になりました。 これからは、余り頑張りすぎないで、素敵な人生を探していってください(__)。 私/ 娘と結婚してくれて、有難う! こ…

つつじ❁

何年も咲かなかった「金(かね)のなる木」、今年はピンクの花❀がイッパイ咲きました(^o^)。 なんでこんな名前になったのかな? とっても可愛くって愛くるしい花なのに・・? お正月から咲いていて、ズーと咲き続けている。 「金(かね)」⇒「金(きん)」⇒…

大麦

新年度のコーザ、抽選結果が張り出されていて、ナント!ナント!「絵手紙コーザ」に入れることにな りました~やりました(^^♪。今年も楽しく勉強できます。 本当は定員10名らしいのですが、先生の温情により増員してくださったとか。 感謝!です。障がいを…

はるな✿

暖かい陽ざしの中、いつものように家の近くの「トンネル公園」に入ろうとしたら、 「マロちゃんママ」に「ねえ~」と・・。 マロちゃんとチワ丸は仲よしで、どちらかというとチワ丸が兄貴分。 で、マロちゃんママがいうには 先日、トンネル公園で散歩してた…

はる❀

やっと暖かくなりました。 朝、オツトさんが福寿草が咲いてるのを発見! 我が家にも春の気配。 気持ちも軽く、ルンルンで家の仕事をすませて、チワ丸と「ぱなぱな公園」へ。 9時半、いつもだと人が全くと言うほどいないのに、今日は「ぱなぱな」目指して人…

藤❀

男子フィギュアスケートは逆転でライサチェック(米)が優勝!なんだか残念(ーー;)プルシェ ンコ(露)を応援していたのに・・織田くんは可哀そうだった!靴紐が切れる、なんていうアクシ デントが・・。小塚くんは素晴らしい演技だった~メダルをあげたい位…

すみれ✾

朝起きたら、雪が積もっている。空をみたらドンドン降ってくる。ううん、今日の雪は積もるに 違いない(-.-)と確信。今日は要約筆記サークルの集まりがある。こんな日は皆来ないよね?タイ ヤもノーマルだし・・「車、危ないから午後から行くようにしたら?」…

さくら❀

前から考えていたことを、今日いよいよ実行に(よし、行くぞ!)。 私はどうも腰が重たいらしい(うん、そうかも)。去年の6月に怪我をし、11月まで病院のリハ ビリに通った。そこまでは拍手なんだけど、リハビリで自転車漕ぎがあり、それがどうもやりた…

さきたま古墳公園

フィギュア・ペアーがAM10:00に始まると言うので、TVの前にスタンバッテいたら、お目当 ての「川口悠子・アレクサンドル組」はPM1:30頃とか。普段、日本のTVでは、ペアーは余り映 さないのでジックリと堪能していたら、ニュース速報が入り、「スピ…

コバイモ❀

男子の「モーグル」を観ました~。スゴイ迫力に圧倒されました@@。 今日も朝からシトシト☂、いい加減☀ないかなぁ!気持ちまでどんよりしてしまいそう(=_=)。 チワも私もネコ状態で、コタツから出られません(;_;。 ダラダラしてると怠け者になってしまいそう…

クロスミレ❀

オリンピック、始まりました~。 「モーグル」の上村愛子さん、「金」を期待されていたけど、残念でした(-.-)。でも、最高の演 技だったんじゃあないでしょうか?拍手です!オリンピックは普段みられない競技がみられて 面白い(^_-)。きょうは「ショートトラ…

椿(赤)

❄一日中雪がチラチラ落ちていて寒~い一日でした❄ 今日もチワと炬燵で丸くなり~でした♪でも、本当はぐずついた天気でヨカッタのです。「バンク ーバー五輪」の開会式があり、ジックリ観られるぞ!と期待してTVの前に座りました。 で、感想は?ウウン(-.-)少…

椿(ピンク)

どんよりとした空が、隣の家の屋根まで落ちてきたようで息苦しい(-_-メ)。 潰されないように炬燵に潜ったまま半日を過ごす。チワ丸は炬燵の真ん中に陣取って出てこない! やっと暖まったところで、「これではマズイ!」と気がついた。何もしない、何の意味も…

節分草❁

2月11日は、娘の誕生日!おめでとう♪♪ 私たち親は、上と下の男の子に振り回されているうちに、反抗期もなく、一生懸命に良い子に育っ てくれて本当に感謝!です。 オットが倒れた時も、「私、家に帰って来るわ」って。 それからは毎日病院通い。病院では…

ヤシャブシ

映画を観に行きました~吉永小百合主演の「おとうと」です。映画館に着いて、ビックリ!チケ ット売り場がイッパイで、入り口の方まで並んでいるのです(@_@;)こんなこと初めてです。 こんなに人気があるんだ!なんて思いながら、行列に参加。映画が始まる…

フキノトウ

寒い日が続いていたので、チワの散歩は中止していた。今日こそは?と朝から私たちが動く度 に長い尻尾をピュンピュン振り回しながら玄関の方へと誘導しようと必死。 ようやく車で出発したのは9時30分。チワ丸は窓の外をみながら「ワンワン」とか「フンフ …

ムクゲ❀

友だちができましたヽ(^。^)ノ彼女も私と同じ年で、ご主人を介護しています。 このご主人は「絵」も「絵手紙」も、素晴らしく上手く、その上「読み聞かせ」のボランテァもし ているそうです。毎日を精力的に活動されていて、彼女は付いて行くのが大変だ!と…

ちんぐるま❀

風が冷たい(~_~)これでは体重の軽い(??)私とチワ丸は、飛ばされてしまうかも・・?とい う訳で今日の散歩も中止。功さんの言い訳は面白い(^O^)「こんな日に散歩すると老化現象が進ん でしまう」んですって! 今の世の中、家にいても暇を持て余したりしな…

ほととぎす✾

雪が空から一斉に降ってきたかと思えば、急に明るくなり太陽☀が出てきたりと、きょうの お空は忙しくて大変そうです(+o+)。 昨夜、久々に時代劇を観ました。フジTVの「剣客商売SP」です。藤田まこと、は言うまでもなく 出演している俳優さんがそれぞれに個性…

クリスマスローズ❁

2/8(月)~2/12(金)まで絵手紙の展示があります(^_-)。 場所は「松が峰ギャラリー」・・中央学習センター1階の待合室です。 功さんは「クリスマスローズ」を。お近くにおいでの際には、ぜひ覗いてみてください(__)。 きょうは「彩絵ちゃん」が退院…

みやまおだまき✾

兄さん(姉の夫、義兄というべき?)から功さんに封書が届きました。 中に絵の月刊誌が・・。そこには兄の日本画「平林寺山門」が掲載されていました。 その絵をみて二人ともひっくり返りそうになりました~(@_@。余りの凄さ!精密さにため息がでま した(-_-…

テングダケ

切干し大根を作るべく、実家に大根を貰いに行く。昨日の銀世界は、スーと消え去って元の風景 に。私の足より太~い大根を20本近く車に積んで帰ってきた~。今日は節分、世の流行りに乗る べく‘恵方巻き’を食べる。美味しかった~チョッとお高かったけど・…

ウスフジフウセンダケ(きのこ)

昨日、‘ミーちゃんママ’からメールがきました~。 「明日は真っ白だとイイなぁ~ どうして? ううん・・べつに・・白い雪はとっても綺麗だから 私も汚れた心を捨て、白い白い雪でイッパイにして綺麗になりたい! なれたら・・ね❤ なれっこないって!このせこ…

マダイとサザエ

末っ子がパパになりました♪ 3900グラムの元気な女の子です! 赤ちゃんが大きかったせいか、難産だったらしい。 名前は既に決めてあり「彩絵(さえ)」になる予定とか。 平成22年2月1日、中国時間で0時47分に生まれました。 21歳の若いママさん…