功さん家のブログ

ひとりごと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてはいけないこと。

31日朝早く、弟がやってきた! お供え餅やら野菜やら・・・沢山抱えて。 こういうのって、嬉しくて♪嬉しくて♪ この気持ちをキチンと伝えたいのだけど 弟ということもあり、上手く伝えられない。 でも弟よ!姉は感謝の気持ちでいっぱいです! いつも、突然や…

FAX通信

手話サークルで、時々FAX連絡を頼まれることがある。 それに対して、必ず返信してくれる方がいる。 そして奥様も登場! 元お医者さんということで、ご多聞にも漏れず何とかがのたくったような文字なので、皆で「お医者さんはねぇ~」と嘆くこともありです…

駒崎茂氏

早起きして 「駒崎茂氏の講演会」を聞きに行きました 駒崎茂氏について詳しくはこちら→ここをクリック! 恥ずかしいことに、駒崎氏が我が瑞穂野地区在住の方とは知りませんでした。 この寒い中、駒崎氏は短パンでやって来ました。 「私は、交通事故で両足を…

「ありがとう!」がいっぱい♪

20年も前のこと、「ありがとう!」がいっぱい書かれた母のノートを見たことがある。 オット、子供、孫・・と一人ひとりに「○○さん、ありがとうございます。」って。 勿論、私の名前も、功さんの名前も、子供たちの名前もあり、嬉しい気持ちにだった。 その…

両毛線に乗って♪

私は、朝7時半に家を出て、小山から両毛線に乗り、 姉は大宮から高崎線に乗り、 高崎で合流して、群馬バスに乗り、榛名湖に行きました♪ なぜ榛名湖?かというと、姉が以前行った時には霧がすごくて榛名山が見えなかったのだということでぜひ、晴れた日に行…