功さん家のブログ

ひとりごと

クーラー戦争勃発です!

 
 昨日の夕方のこと、いつも通り部屋を閉め、カーテンを引き、そして・・そしてです
クーラーのリモコンを取り出し、電池の入れ替えをしているオツトさん・・嫌な予感が・・。
         やっぱり、クーラーを入れました~。
         あ~あ、どう考えても早過ぎます
 
イメージ 1クーラーを入れた居間に入っても、お勝手にいても、余り変わりはないのだ!2,3日前に、コタツを片づけたばかりなのに、チョッと早過ぎるんじゃあないの?
 
 それに、やはりクーラーは身体にイイことはない、ということが解ったので、なるべくあたりたくない(-_-メ)。
 
 色々考え、「カーテンを開けて、網戸にすれば、涼しい風が入るよ?」と。
 
 黙っているオット。
ここで止せばヨカッタ~。
もう一言・・「友だちの家でも、ご主人がクーラーびんびんなんだって!男の人って、暑がりなのかねぇ・・?」と。
 
 ああ、オットさん、怒りました~。
顔を赤くして、スイッチを切りました
 
  友だちのところは、私がいてもお互い言いたいことを言いあうよ!
 言いたいことを言えない夫婦ってストレスが溜まるよね~。
 
チョッと言い過ぎました。オットさん、怒りを身体で表していました。
 でも、私も怒り100倍です。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
  夜、サッカーを観ていました。9時になったら、チャンネルをバチッと、サスペンスの替えられました~。オットさんの逆襲です!今日のサスペンスは、最初から犯人が解っているので面白くないので、TVを観ながらグーグー寝ているオットを置き去りにして、先に寝てしまいました(笑)
 
で、今、オットさんはもうお風呂に入って来て「龍馬伝」をみているのですが、ナント! ナント!カーテン を開けて網戸にして、風を入れていますそこからは満開の紫陽花が目に飛び込んできて、スゴク綺麗です  ヤッタぁ