功さん家のブログ

ひとりごと

ひとりごと

 
 最近思うことがあります
 
 要約筆記のコーザを受けて、要約筆記サークルに入会して、もう4年に。
入ったころはOHP(.Over Head Projector)を車に乗せて、アチコチ派遣に出かけた。
 
 しかし、最近は、手書きに代わりPC(パソコン)が徴用され、とって代わられた。仕方ないかな?PCは要約しなくともそのまま文字入力出来るから。
 
 ということでノートテイク中心の派遣になってしまった
手書きは、もう、限界かな?と思いながら・・。
 
 でも、中にはPCの文字は、一気に同じ形の文字が出るので、その文字を長時間読むのは、疲れる。
文字を書く速さは、PCと比べものにはならないが、目には優しいし、内容は要約してあるから解りやすいし私は手書きが好きよ!と言ってくれる人もいる。
 
そんな事を言ってくれる人の励ましがあったりして、続けています。
でも、いつまで続くかな?とも思う。なぜなら、自分は、書くのが遅い、聞きだめが出来ない、というダメが2つもあるから。 あ~ぁ、反省ばかりしないで、努力しなさい!という先輩の声が聞こえそうですぅ
 まっ、突き進むしかないかなぁ!                                          
                            シャクナゲ            
イメージ 2
      イメージ 1
 
   
 
    ラッキョウを漬けました~
 
 去年のがまだ残っているので、今回は
少なめに。今年は、失敗しないように、市販の「ラッキョウ漬けの素」で漬けました。800グラムです。