功さん家のブログ

ひとりごと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性人の勝ち!

手話サークルで、バス旅行の日程を決めていたときのこと・・ 「栃木の蔵の街で遊覧船」に乗り「出流山でお蕎麦」を食べ「花センター」という行 程に。 だけど、月曜日ということで花センターは休館日。 それで、何処にするか、ということになり、「道の駅し…

マイナンバーカード

昨日「マイナンバー交付通知書」が届いた それで早速指定された出張所に行った。 並んでいるのかな?と思ったら、「マイナンバー」申請に来てる人はいなかった。 免許証、印鑑、マイナンバー通知書、マイナンバーカード、持参で こちらで書くのは、住所、氏…

姪っ子ちゃんからの贈り物♪

先日、息子一家が、8月に中国に赴任することに決まったから・・なんて言うし、 風邪がまだ完治しなかったり、地震が来たりで、 チョッとブルーな気持ちになっていた時に 姪っ子ちゃんから郵便物が届きました 中には、「チワワの立体パズル」と「おまけです…

風邪の菌が飛んできた!

先日、講演会会場でのこと。 満杯の人で身動きが出来ない中で どこからか、風邪の菌がピューと飛んできて、私の口の中に入った。 アレッ、これは危ないと思い、すぐにマスクをした。 でも、間に合わなかったのですねぇ~。 何年も風邪など引かなかったのに…

見知らぬ携帯が・・

昨日のこと、手話サークルでバス旅行を計画していて そのパンフレットを作る役目を仰せつかりました。 どうも私ひとりでは心もとないので、 友人を引っ張り込んで二人で作ることになりました。 それで、帰りの車の中で打ち合わせをして、 途中彼女を降ろし…

母の日に

今日は母の日 夕方 娘夫婦からカーネーションが届いた 私の母が亡くなり 功さんのお母さんも亡くなり 母へのプレゼントを選ぶ楽しみがなくなった。 そして いつの間にか 私が母として花束を貰うようになった・・ 今日ぐらいしんみりと母を思い、三好達治の詩…

BOOK・OFFに行きました~

息子に了解をとり、2階の本棚を整理して 車のトランクにいっぱい詰め込んで、BOOK・OFFに行きました チョッと恥ずかしかったけど、捨てるよりはいいかな? もしかして・・プリンター代くらいになるかな? と 気持ちの中の欲を隠して、平静を装って…

「行ってきます♪」

連休で息子一家がやって来た ドタバタを大騒ぎをして、明日(2日)は会社&小学校&幼稚園があるので 今日の午前中に帰って行き、今は台風一過という感じです(ホッ)。 仲良し姉妹で、常にくっついています♪ 帰る時、いつもお嫁ちゃんが「行ってきます!…