功さん家のブログ

ひとりごと

言葉の力

 
 最近の功さん、なんだか変にイキイキしている 
 
 どうしたのかなぁ? 
 
カレンダーを見て、明日は9時にリハビリに行こう!なんて、自分から言って来る・・・
 
これは、晴天の霹靂!スゴイことだ。自分からリハビリに行く日を決めてく
 
るなんて!
 
どうしたの?って聞くと変だしなぁ 何て言おうかなぁ・・?
 
イメージ 1
もうすぐ収穫です(ジャガイモの花)
 
/最近、リハビリ、ガンバッてるねぇ
      
           オット/うん、リハビリの先生にも言われたんだ!最初来た時は
 
      弱しかったけど、最近は大分、目に見えて元気になりましたね?って。
 
 
ヤッパリそうかぁ原因は先生の一言だ!自分からリハビリに行こうなんて、この
 
10年間で、初めての事。私の言葉なんて馬耳東風・・それに比べ、先生の一言がこ
 
んなにやる気を起こさせる。スゴイ!オットの様子を見ていると、この一言は重い
 
し、生きる活力にもつながる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
言葉の力はスゴイ! 人の生き方まで変える力を持っている。          
 
  ホントにスゴイ!何気ない一言が、こんなにも元気にさせる。
 
  まだ若い先生だが患者のやる気を起こさせて~
 
      明日も元気にリハビリに行きます♪ヨロシクおねがいします(__)。