功さん家のブログ

ひとりごと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の榛名山

新緑の榛名富士に逢いに出かけました 時がとまり 波も息を潜めて ただただそこに居る榛名富士 草の上に腰を下ろし ジッと一点を見つめ いつまでも微動だにしない 何想うのか 祈っているのか その対峙してる様は なんとも神々しい 彼女が この光景に 呑み込ま…

栃木ブレックスを応援しよう!

明日、Bリーグ チャンピョンシップ決勝!! いよいよ初代王者が決まります 田臥勇太選手率いる「栃木ブレックス」が決勝戦で 「川崎ブレイブサンダース」と対戦します! 「栃木ブレックス」のチーム情報については ここ ブレックスは準決勝で、最後まであ…

追憶

映画「追憶」観て来ました 降旗監督で、岡田准一、小栗旬、柄本祐という 若手の旬の俳優さんが出演すると いうので、ぜひ観たいと思っていました。やはり素晴らしい内容でした。 暗くて重たい思い出を引きずりながら 必死で生きてきた人たちの心が 切なくて…

姫小百合

姫小百合が咲きました。 主が居なくとも ひっそりと うつむき加減に咲く なんとも健気な花であります。 葉隠れに 散りとどまれる 花のみぞ 忍びし人に 逢ふ心地する <山家集> 西行法師より

前歯がポロリ

結婚式の5日前のこと、前歯がポロリ 急いで歯医者さんに駆け込み、 「結婚式があるので、どうにか仮歯を入れていただけませんか?」 と頼み込んだけれど、診察した医師は「土台が崩れているので、土台から作り直さないとならないので 無理かな?」と。 だけ…

美女と野獣

今日は、お天気もグズグズなので、MOVIXへ「美女と野獣」を観に出かけました 公式ホームページは→ ここ チケットの自販機もようやくスムーズに操作できるようになり、11:20~シアター8の部屋へ。 話題作だし、水曜日はレディスディ(女性は11…

いきいきサロン

福祉協力員が包括センターの協力を得て、「いきいきサロン」が開催されました。 今回は2回目。血圧測定。自己紹介。ズンドコ体操。そして皆で「トロイカ」と「一週間」を歌いました。 あっ、それから 脳トレもやりました。 余り期待はしてなかったのですが…

居場所

世の中の「連休」というお祭り騒ぎ?が終了して その間、ジーと息を潜めていた我々の出番がやっとやってきました! 手話サークルの食事会「INDIGO85」へ、ちょっとオシャレをして出かけました *INDIGO85のホームページ→ここ 会員の半分は…

うるうる

ちょっと頑固で、しっかり者の姪っ子ちゃんがめでたく結婚しました おめでとう 食事タイムの時に、新郎新婦のこれまでの生い立ちが、BGMと共に映しだされました。 その中に、集合写真がUPされて、それには功さんも、功さんのお父さん、お母さん、お姉…

こどもの日

今日はこどもの日 今日は、せめて今日だけは、泣いている子がいませんように・・ あおま るな&あおま 娘からのメール おはよー 今日は早起きして、『東北ニュージーランド村→パパの実家』の予定 …で、さっきニュージーランド村に着いたんだけど、 倒産して…