功さん家のブログ

ひとりごと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラシマソウが咲いていた!

ビックリ 友人が「ロイヤルパープル」という八重のクリスマスローズを 株分けして持ってきてくれた それで、どこに植えようかと庭を見て回ったら、なんと!! 奥の茂みの中に「ウラシマソウ」が咲いている それも、花が3つも増えて、5つになってるよ~。 …

冬眠している間に・・

私とチワ丸が冬眠している間に みうちゃんが一年生に さえちゃんが年長さんに なんとなんと、るなちゃんが入園しました 待機組のもえちゃんとチワ丸 さてさて、私もそろそろ動きだそうかな?

悪戦苦闘中!!

私のノートPCは、サークルに行くときだけに開くので、月1のペース。 それが昨年から、おかしい インターネットを開くと、怪しげな画面が 「初期化しないとダメかもね」と先生には言われていた。 それで、ついにケーズ電器に点検をお願いした。 画面を見て、…

チワ丸、モデルになる?

Wさんからチワ丸の絵が届きました Wさんは病気の後遺症で耳の聞こえが悪くなり、人工内耳の手術を2度もしたけど 元の聞こえには程遠いので、いろんな活動をする時には要約筆記を使ってくれている。 水彩画、色鉛筆画、そして今は水墨画の講座に通ってい…

チワ丸と生きる幸せ♡

庭の花が沢山咲いたので、チワ丸とお墓に行きました 最近はお墓までの道を覚えたようで、ズンズン歩きます。 ここが何なのかは、まだ解ってないようですが・・。

成願寺の桜

庭の花を摘んで、チワ丸とお墓参りに お寺は桜が満開 2年目の春になりました アレレ・・・カワイイチワ丸も写っています。チワ丸もねぇ、7月には16歳! 人間でいえば80歳のおじいちゃんになります お爺ちゃんなのに甘えん坊で、抱っこが大好きです