功さん家のブログ

ひとりごと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっふわっのマスク

人間、というか私のことなのだけど、時々衝動買いすることがある。 フェイスブックで自分でマスクを作ったパトちゃんの写真を見て、「自分も作ろう!」と思えばよかったのに、 ああ、素敵なマスクがあるんだ!と感心して、 いつも使い捨てマスクを使っている…

空を見る!

毎年、「今年の目標」を掲げる前に1年が過ぎてしまっている。 それで、今年は「空を見ること」という、なんか乙女チックというかボヤっとしたというか・・の目標を立てた。なぜかというと案外「空」はいつもあって、あるのに慣れていてよく見てない。目標に…

がま口

がま口を買いに出かけた❕ 暮れに車上荒らしに持っていかれたがま口。 駐車料金がすぐに取り出されるように 百円玉をいっぱい入れたがま口。 サイドポケットに入れておくがま口。 やはりがま口は必要不可欠。 何か買いたいものが思い浮かぶと とたん元気にな…

RAIZEがやって来た!

RAIZEがやって来た! やっとやって来た! だけど、3か月の間、息子の車(ベルタ)を借りていたので 今はベルタが運転しやすくなってしまった・・ので 恐る恐るハンドルを握った。・・軽いよ~ エンジンは?踏むとすぐにスピードが出てしまう。 「さあ、出発…