功さん家のブログ

ひとりごと

今日から梅雨入り?

 
 朝からシトシト雨が降り続く・・。もしかして、梅雨入りかな?
 
午前中は功さんの絵手紙で、午後は私の手話サークルで、チョッと疲れました~
今夜遅くに日本代表の試合がある(対カメルーン)。その時まで起きていられるかな?         
 
                           花菖蒲
イメージ 1
 今日の手話サークルで、昨日の地震(震度4)の時の話題で盛り上がりました
7階で皆でお料理を作っていました。その時に大きな地震
20人位いたのですが、私なんか大勢いるので怖くはありませんでした~。
 でも、ひとりは入り口の方に走っていき、戸に掴まって青ざめた顔で震えており、
もうひとりは、机の下に潜っていました 60過ぎのオバサンがですゾ~
 その様子が可笑しくって、可笑しくって、その他の人は大笑いをし、そのうちに地震は収まりました
 
イメージ 2イメージ 3大人も子供も、怖いものは怖い!のかな?
 
昨日も今日も、地震のおかげで皆仲良くなれました(^^♪。
 
 
 
   今夜は皆でサッカーを応援しましょう? 
            友人は3対1で日本が勝つ!なんて言うのですよ!
               それは甘い考えだと思うのですが・・・?