功さん家のブログ

ひとりごと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなバレリーナ

さえちゃんの「バレー発表会」があるというので、新幹線に乗り、京王線に乗り換え、橋本駅まで 久々にしては上手く乗り継いでさえちゃん家に着きました。 今回は「バレーを見に来て!」でなく 「下の子(もえチャン)の手がかかるので、手伝いに来て!」で…

淋しいなぁ~

お隣の班の奥さんが「ねぇ、知ってる?」って地元の新聞記事を持ってきて見せてく れた! ホント、ビックリ!! 同じ班のご主人が亡くなっていて、もう既に家族葬で葬儀は済んでいると言うこと。 慌てて、ご近所さんに連絡して、確かめて、 香典を取りあえ…

ぼくの誕生日♪

12日は ぼくの誕生日 16歳になりました 人間でいうと80歳だとか。 朝起きたら、「記念撮影をしよう!」といわれ、ソファーに座らされ、パチリ パチリ そして、お母ちゃんは、食事会に出かけて行きました 今日は、というか、今日も真岡市の「カフェ G…

そらまめ食堂

真岡市の赤十字病院のすぐそばの「そらまめ食堂」。 名前に魅かれて入ってみた。 ちょっと昔懐かしいレトロ調の店内。 外からの風がやさしくて、ゆったりしていて、ほっこりする。 ランチ(800円)をいただきました 美味しい アイスコーヒーも付いていま…

うちょうらんがさいた♪

庭の端の、小さな岩のてっぺんに「うちょうらん」が咲いた! 雨の合間、そうだ!と思いだし見に行ったら、やっぱり咲いていた! 主がいなくなっても 雨の七夕の中 静かに咲いている チワ丸の16歳の誕生日♪まで あと5日