功さん家のブログ

ひとりごと

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深まりゆく秋

何だかあっと言う間に春が過ぎ、夏が過ぎ、 気がつくと秋、というか冬に突入の勢い。 秋は人恋しくなり、チワ丸とぱなぱな公園通い。 チョッと寂しいなぁ~なんて思いながらポストを覗いたら ナイスな絵手紙が届いていました 表に一筆、、「秋は人恋しくな…

カワイイね♡

朝から来客があったので、帰ってから近くの江川の散歩に連れて行った。 そしたら、3人連れで散歩していた女性が立ち止って 「アラ、カワイイ♡」って! 何だかとても嬉しくなりました~ 太ってるね?、でもなく、この犬、珍しいね、なに犬?でもなく、カワ…

干し柿作り

「今年は少し早いけど、干し柿作るなら・・」という実家からのメール 早速行って来ました 私が生まれる前からあった柿の木。 ここでよくお友だちとおままごとをしました 蜂屋柿(はちやがき) 今、こうして見ると、柿の木が年をとったのか、それとも私が大…

リンカーンの言葉

お墓を建てるに当たり、墓石文字が決まり、 先日T石材の社長さんと打ち合わせをしました。 こちらの希望、ちょっと無理かな?という希望を全部取り入れてくれて、 その上ビックリするようなアイデアを出してくれて、 お墓なのに、何か出来あがるのが楽しみ…

コタツ解禁です!

昼間は案外暖かいのだけれど、夜になるとグッと寒くなる。 それで、コタツにしました~ 早速潜り込もうとするチワ丸 オット・・・その前に記念写真を。 午前中、カインズホーム(ペッツワン)へチワ丸の爪切りに サイドメニュー(爪切り、耳掃除、デンタル…

おいたをするチワ丸

チワ丸は7月に15才になりました。 15才と言えば、人間に換算すると76歳。来年は80歳になる。 なのに我が家のチワ丸は「おいた」をするようになりました。 赤ちゃん返り? ストレス? 昨日の事、午前中来客があり、チワ丸には車の中にいて貰った。 …

台風一過の青い空

名古屋に住んでいる姪ちゃん一家が、14日の夜に出て、 15日に我が家にお線香を上げに来てくれると言う。 だけどTVのニュースでは、台風19号が強い勢力でやってくるので 注意するようにと繰り返し叫んでいる。 / 無理しないで! / 旦那クンのお休みを有効…

昨夜のカレー。明日のパン

BSプレミアムで「昨夜(ゆうべ)のカレー。明日のパン」再放送を観ました~。 哀しくて切ないけれど、なんだかほっこりしてあたたかい物語。 そんなに急がなくてもいいよ! 時には休んだり寄り道したりしながらゆっくり生きようよ!と 語りかけてくれるよう…

お風呂にしました~

チワ丸、年のせいか薄毛。 そしてストレスのせいか円形脱毛症。 本当はロングコートチワワで、自慢のふさふさの毛をゆらゆらさせていたのに チョッと寒そう。 なので、ミッキーのシャツを着て散歩に行きました。 ←尻尾にも禿げが 昼は暖かいのだけれど、夜は…

お恥ずかしいことですが・・・。

最近はやたら失敗が多い。 私、今年から要約筆記サークルの事務局をしているので 県の情報センターや市の社協からの派遣依頼の窓口になっている。 大抵は電話かパソコンでのやりとりなのだが、 先日のこと、「急の派遣依頼なので携帯にメールします」とのこ…

便利だけど要注意!

チワ丸のおしっこシートを買いにK薬局に いつものようにカード支払い。 そしたら、レジ係の若い女性が、どうも何か打ち間違いがあったらしく、 すみません、打ち直します(__)と言って、ベテランさんを呼んできて、 カードを入れなおし新しいレシートの方を…

最長記録4時間です(@_@;)

自分もビックリ 夜、10時29分に携帯がなり、最近知りあった友人とお喋りはじめた♡♡ LINEでのやりとりばかりだったが(相手はスマートフォンで私はタブレット)、 やはり話した方が早いので、と言ってかけてきた。 お互い、今まで知りあいではなかっ…