功さん家のブログ

ひとりごと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いメル友

古ぼけたスケッチブックから みうちゃん(左)から最近メールが来るようになりましたが、 それはママが代理で文字を打ってるのだとばかり思っていました。 そしたら、昨日「まだ読めない漢字があるから、出来ればひらがなでおくってね」 という返信。 ビッ…

古ぼけたスケッチブック

主人の本を片付けていたら、見たこともない古ぼけたスケッチブックが出てきまし た!学生の頃描いたものか、それとも秘かに描いていたものか分かりませんが 明らかに晩年の利き腕転換してからの絵とは違い、 ちょっと新鮮な思いで眺めております。 → 続く …

「HUMPTY DUMPTY」に行きました!

インターパークには、いろんなお店があり、ありすぎてまだ制覇?してない店舗も多数あります! その中で、いつも通る道の側に「HUMPTY DUMPTY」という看板があり 「何のお店かな?」と思いつつ勇気のない私はいつも素通りしていました。 が、昨…

成願寺だより(30)

「成願寺だより」が届きました・・ 普段忘れていることを思い出させてくれます! やさしい言葉で、分かるように教えてくださるので、 自分の姿勢を正すことが出来て、ほんと有難いです! お盆中なので、自分の生き方を見直すいいチャンスでもあります。 小田…

初盆です!

チワ丸にとっては初盆で 功さんは3回目のお盆になります。 一応、世間並みにちゃんとやろうと思い、毎回やり方を調べたりしますが、 どうもちゃんとやれているかが自信ありません。 *二人乗りできるように、今回は大きめな馬を作りました。 *お団子も作り…

ダンボール16個・・

息子から、ダンボール16個、送られてきました もう、外側の廊下は、ダンボールの山です 4年前に、やっと日本に帰ってきて、ヤレヤレと喜んでいたのに 8/7・・さっさと威海市に飛んで行ってしまいました 日本語がまるで話せない2歳のさえちゃんに、懸命に…

私も梅雨明け!

耳の腫れからの偏頭痛、やっと完治しました 家籠りしているうちに、女性都知事誕生梅雨明け、明日からはオリ ンピックと、世の中は大きく動いていて、私もうかうかしていられません みうちゃんより、プレゼントが届きました こんな風景は、もう・・・・夢の…