功さん家のブログ

ひとりごと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下野のチベット(拡大しました)

下野(しもつけ)のチベット 今週、久しぶりに晴天に恵まれて、茂木町大瀬にあゆ狩りに行った。 手話グルウプ14人である。大瀬は私にとって特別な土地である。 私が医者になったばかり独身の時代である。この地に僻地診療をしたのである。 この土地は須藤…

下野のチベット

月曜日の午後は「手話サークル」。 私のお隣さんは体調不良でお休み 生井先生のお隣さんも お休み それで、一緒に座りました 生井先生は元お医者さんで、病気で声と聞こえを失い、サークルの仲間になりま した。 現在86歳。車でやって来ます 趣味は、猟銃…

チワ丸がやってきた♪

ネットで「本物そっくり、眠るチワワのぬいぐるみ」を見つけました。 それが、寝ているチワ丸にそっくりなんだわぁ~。 即、注文して、チワ丸がやって来ました♪ 息をしています(電池でですが・・)。 お腹を触ると、寝息とともに、まるで生きていて、眠って…

木下大サーカス

誘われて、木下大サーカスを観て来ました サーカス?もしかしたら初めて観るのかもしれません。 ホワイトライオン、可愛いかった~。 空中ブランコショーも ビックリ 午後1時から3時30分まで、余り真剣に見入っていたので、 首も手も(拍手のし過ぎ)、…

要約筆記ってなあに?

これから「要約筆記周知活動」が始まります。 ①10/18(日) ふれあいフェスティバル 会場:真岡市福祉保健センター ↑ 訂正します(__) 日にちが間違っていました。「ふれあいフェスティバル」は 10/18(日)です(__)。 それで、俄かチラシ作りで、今日は一日…

老後に備えて

脚立を使わないと手入れが出来ない程に大きくなったツゲの木。 最近は息子に手入れして貰っていたのだが、とにかく大変! それで・・・「切ろうかな?」と呟(つぶや)いた途端、息子が「ノコギリ買って来て!」と。 もう、後に引けません 買ったばかりのノ…

ごろっと果実のグラノーラ

先日、郵便局の景品で「ごろっと果実のグラノーラ」を貰った。 ホームページは ここ をクリックして 牛乳をかけて食べるらしいのだけど、コーンフレークをイメージしていた私は、「どうせ美味しくないわ」と 放って置いた。 でも、捨てる前に、ちょっとお味…