功さん家のブログ

ひとりごと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

左耳の反乱!

日曜日・・左耳が何となく熱っぽく、奥のほうで、ツンとした痛み。 月曜日・・頭痛がする 頭の左側だけ。時々ズキンと。 頭痛なんて初めて!だけど時々なので我慢できない程ではない。 火曜日・・思い切って頭痛外来を受診する。2時間待ち。CTを撮って貰う…

ご褒美♪

向日葵が咲きました♪ 主人がいた頃は、一週間を平等に使うべく、例えば主人が3日、私が3日と計画していたので 結果6日は外出していたのだが、今度は自分だけになったので、家にいることが多くなった。 それで何をしてるか?というと、推理小説を読んだり、タ…

睡蓮が咲いた♪

このところ雨が続き、庭に出てみると、睡蓮の花が咲いていました♪ お隣さんが、「仏壇に飾るのにいいよ!」と苗を下さった「キンギョソウ」。 咲き始めました♪ ペンタス ルコウソウ 昼咲月見草 雨の恵みを受けて、庭の花が生き生きしてきました。 だけど、…

「ほら、あれだよ、あれ」がなくなる本

最近、記憶力の低下が甚だしい。 人の名前、花の名前、頭には浮かんでるのだが、名前が出てこなくて あれ、これ、で友人と会話していることがある。それで、脳を活性化するのにはどうしたらいいか?と思い悩んでいたときにこの本に出会った。 まず、自分の…