功さん家のブログ

ひとりごと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手が鳴り止まない♪

梅沢富美男劇団特別公演 梅沢富美男&松崎しげる 行って来ました~ 何というか夢見心地の2時間30分でした。 凄かったです!何が凄かったかというと、初めから終わりまで1秒とも飽きさせない! 客席の全員を惹き付ける! 人の心を鷲掴み! 生歌はやはり…

予習?復習?

時々、格安チケットが送られてくる それで、今更ながらなのですが、出かけてみる事に決心した次第です。笑 梅沢富美男&松崎しげる トミーとマツ「白と黒の夢の共演」 後見人 梅沢武生 スペシャルゲスト 竜小太郎 明日、午後2時開演。チケットは格安の30…

スパイダーマン

最近はTVに集中できなくて、BGM代わり。 PCをやりながら聞いている。本を読みながら聞いているという感じ。 そんなわけだから、昨夜も野球がいつの間にか終了して、映画が始まっていた。 それが「アメイジング・スパイダーマン」。 見始めたら、面白…

帽子を買いました♪

久しぶりにAming(アミング・雑貨屋さん)に行きました。 そこで、やわらかい、折りたたみもできる帽子を見つけ、買いました モンチッチに被せてみました それで早速帽子を被り、郵便局まで意気揚々と出かけました ところが風が強く、帽子が吹き飛んで…

背律

本は本屋さんで購入、が私の鉄則だったのですが・・・・。 近くの本屋さんへ出かけたけれど「背律」が置いてなかった。 ので、一応本屋さんへの義理は果たした?ということで、楽天ブックスの57ポイント付きと、 家に届けてくれるという利便性に負けてネ…

藤の花の不思議!

1週間前に、二宮コミュニティセンターの芝生で、桜見をしていたときのこと 誰かが、ピカピカの実を見つけた! 「これ何の実?」ということになり、「藤の種じゃないの?」と。 でも、どこにも藤の木は見当たらない。 そしたら、おばあちゃんに聞いたのだけ…

留守のあいだに

約2週間留守していただけなのにこんなに花が咲いていました ゲンカイツツジ さくらそう 優しい人たちとお花見をしました(二宮コミュニテイセンター)。 手話サークルの帰り、強風の中、白沢桜堤の桜を見に行きました。 桜も寒そうでした

「久々の国家斉唱です!」

5日は入学式 あいにくの雨 目覚まし時計で、ひとりで起き、ご機嫌なようす ・・・小さいながら緊張してるのでしょうね、パッと起きました 式典で久々に君が代斉唱をしました。 校長先生の話はさすが!でした。 「みなさん、校長先生にお手紙がきましたよ! …

SUNNU(スンニュー)との生活

SUNNUとは、中国語で「息子の娘」の意味です 30日に息子の家に来て、毎日のんびりした生活を送っています。 バスに乗って買い物に行ったり、公園に行ったり。昨日は散歩がてら 小学校までの道を確認しながら歩きました。 最近は恥ずかしがり屋のさえちゃ…