功さん家のブログ

ひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白沢桜堤

明日は雪予報。 我が家の周りの桜は満開! いつも見に行ってる白沢の桜、きっと満開だろうなぁ~ ヨシ!完全武装して、車の中から眺めるくらいならいいだろう・・と 出かけました *1ケラケラ"> 絵が下手過ぎで笑える*2ケラケラ いざ、到着したら・・・ららら・・ 残…

ドライブスルー

最近はサークルも食事会も皆自粛!自粛! お姉ちゃんの介護施設も面会お断りなので お喋りにも行けない。 買い物だけ。一日一回はせめて出かけたい! それで・・今日のお昼は「すき家」のお弁当にしましょう!と出かけました 家に病人がいるので、万全の態勢…

やしおつつじ

3/22は功さんの命日。 いつの間にか6年が経ちました。 去年、功さんが大切にしていた 「八汐躑躅」と「ひめさゆり」が枯れました。 それで、新しく植えようかな?と近くの植木屋さんを覗いてみたらなくって 今日、緑花木センターに行って、一番小さいものを…

手作りマスク

コロナの影響でサークルも会議も食事会もみ~んなキャンセル。 で、私はすごーく暇になりました。 それで、久しぶりにお針箱を出してみたら、なんと針が錆びてるよ~。 手芸店に行き、針とガーゼとゴムを買い、家に帰ってPCから「マスクの作り方」のレシピを…