功さん家のブログ

ひとりごと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

一応、世間の流れに乗ろうと、アチコチ普段出来ないところの整理をした。 机の引き出しの中の、不用になった書類の何と多いこと! その中に、主人が病気で倒れた時に友だちがくれたA4サイズに書かれたものが出てきました。 初めは冷蔵庫に貼っておいたもの…

人工内耳相談会(1/9)のお知らせ

人工内耳友の会[ACITA]栃木支部の相談会があります。 栃木県では人工内耳の会がなかったので、竹内さんが仲間と立ち上げ、 まだ1年未満の初々しい会です。 会場はJR岡本駅の隣接の会場「岡本コミュニティプラザ2階」です。 耳が聞こえない、と言うことは…

月山(がっさん)に行きました~

久しぶりに、本当に久しぶりに「月山」に行きました~ 今年ももう残り少なくなったので、忘年会というか、お喋り会というか 手話サークルの最後の食事会 食事?だけでなくお喋りを堪能しました 月山(がっさん)んのホームページは→ここ ここはお豆腐と湯葉…

宝くじを買った!!

ねこジローさんより、来年の干支である「お猿さんの切り絵」が送られてきました ねこジロ―さんのブログは・・・こちら 何だか我が家のチワ丸にそっくりの、かわいらしい顔。 来年はこの絵の見守られて1年を過ごします それで、とてもルンルン気分なので、…

ゴゴ~ン!!

「ゴゴ~ン」と変な音が!でも、お隣さんが家を建てているので、その音?と思ったら なんと我が息子がとんできて「お母さんの車にぶつけてしまった!」と。 ああ、スペアタイアカバーが割れてるよ~ 我が家の駐車場は3台縦列駐車。 私はバックが苦手なので…