功さん家のブログ

ひとりごと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休突入

世間は連休♪連休♪というけれど・・ 私にとっては、毎日が休みなので何ら変わることがない。 どこに行っても人が溢れているので、かえって窮屈でしかない。 連休が終わるまで暇かな?と思っていたら、とんでもない! 畑を作り、野菜の苗を植え、家の中にしま…

海ほたる

「明日は晴れだから、海ほたる行き決行!」という姉からの指令?が来て 早起きして(4/25)、東京駅で待ち合わせ、 内房線に乗って「海ほたる」に行ってきました 当たり前ですが、海には不思議な魅力があります! 心を穏やかにします! 自分も何か頑張ろう…

発想の転換!

庭の草取りをしていると、近所の友子さんが、沢山の苺と、る野菜を持ってやって来た! それで、いつもの通り花を見ながらの立ち話・・。 「最近は特に思うんだけど、 せっかく丹精込めて花を育てても、私が居なくな ったら全部枯れてなくなっちゃうのよね。…

白沢グリーンパーク桜堤

若い頃は、 桜の花を見ても、立ち止まって感慨にふける、なんてことはなかったような。 でも今はいろんな思い出と相まって複雑な思いで眺めています 鬼怒川河川敷の桜を見に出かけました 晴れて暖かい日だけど、折りしも強風。 花びらが舞い、空も桜色に染ま…

おばさん力(りょく)

久しぶりに宮岡橋を渡り、お隣の町にある「ベイシア」へお買い物に行きました レジに並び、ふと見ると「レジ袋、一枚3円」との張り紙 えっ、いつの間に 確か前に来た時は、「レジ袋入用の方は3円」だったような・・。 とすると、さしずめ私は3枚必要になる…

おもちゃ博物館

壬生町の「おもちゃ博物館」に出かけました *おもちゃ博物館の公式サイトは→ここ *まずは目的の「リカちゃん人形」作り *二人ともオリジナルの「リカちゃん人形」を作りました キッズランド(きんぐとくぃーん) 鉄道模型の部屋 おばあちゃんも体力がない…

春がきた♪

「ヒマラヤユキノシタ」が咲いて 「タンチョウソウ」が咲いて 「ヤシオツツジ」が咲いて 我が家にも春がやってきました 明日は孫たちと「わんぱく公園」内にある「おもちゃ博物館」に行きます 桜が咲いているといいなぁ~