功さん家のブログ

ひとりごと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チワ丸、高血圧?

チワ丸がおかしい!変な咳をする。元気がない! 手術をして、歩けなくなったワンちゃんや、検査するのにワンちゃんを押さえつけたりしたので 飼い主さんにも心を閉ざして、触ることさえ拒否してしまったワンちゃん。いろんな事例を聞くにつけ もうチワ丸は…

丘の上の水族館②

続き・・錦が丘にできた「丘の上の水族館」 美羽(7歳) 瑠愛(3さい) 見終わったあと、絵を描くコーナーがあり、かいた絵を大型スクリーンにう映し出してくれ、 それが、生きているかのように泳いでいて、拍手喝采でした♪ 外はシャボン玉のシャワー、シ…

丘の上の水族館①

娘の家の近くに水族館がオープンしたというので、美羽ちゃんと瑠愛ちゃんと3人で出かけました 丘の上の水族館(大人800円。子供500円)。 美羽ちゃんもジュエルポットで撮影しています

準備万端整いまして~

去年は初盆。まだお墓がなかったので、お盆のお迎え、送りがなかったけど 今年はお迎えに行かないと、功さんも帰って来られない。 ので 何せ、初めてのことなので、お盆についてネットで調べたり、ご近所さんに尋ねたりして ようやく準備万端整いまして、雨…

産まれました♪

結局予定日に産まれました 8月6日10時 2800㌘の男の子。 名前は 蒼真(あおま)クン。 (パパはこっそり名前を考えていたようです)。 美羽ちゃん(7歳)は、もうお母さん気分 瑠愛ちゃん(3歳)は、微妙な感じ これからパパとママと3人の兄弟た…

明日は仙台に!

6日が出産予定日なので、明日(4日)仙台に行く予定を立てた。それで、、 朝、草むしりをして(完了)、洗濯、お掃除、そして、お墓の掃除、買い物、米搗き、 ガソリン入れ、そして帰ってからチワ丸のシャンプー。・・・頑張りました~ 少し遅めのお昼(…

ぶんぶんチョッパー

来週は、娘の出産の手伝いの為に仙台に行く それで、朝少し早く起きて庭の草むしりをする。 暫く留守になるので、キューリを根元から抜いた、ら、、、 大きなキューリが出て来ました バジルの種を撒いたのが、もう、食べ頃に育ちました。 それで、葉を摘んで…