功さん家のブログ

ひとりごと

息子

ご近所さんに声かけられました、、

/もしかして遊歩道歩いているの、お兄ちゃん?

/うん、毎日筋力つけるために歩いているのよ!

/そんなに良くなったの?よかったねぇ、、

と言いながら、眼から涙が零れ落ちた😢

その涙が私にうつりウルウルしてしまった、、。

 

この土地に越してきて43年。

ご近所さんたちと助け合いながら生きてきた。

子供たちも見守られながら育った。

息子ももうすぐ48歳!

 

心臓病で入退院を繰り返し、ときには救急搬送されたりしている

息子のことを陰ながら心配してくれたんだなぁ・・と。

 

息子よ!

生まれてきてくれたこと。

2回もの心肺停止を乗り越えて戻って来てくれたこと。

親としてはこれ以上望むべくもない!

 

これからは、焦らず、ゆっくり、楽しく生きて行きましょう♪

 

息子(1歳半)

息子(十五夜