功さん家のブログ

ひとりごと

医者に行きました~

 
 今日は鼻水が・・で、思い切って病院へ 
 
病院の受付けは2か所ある。内科受付熱外来受付。さて、どちらに行けばイイ
 
まっ、熱はないけど、咳が時々・・うつしちゃうかも?・・ということは熱外来
 
     既に3台の車がエンジンを噴かしたままで待っている。
 
     看護師さんが車にきて、問診票と体温計を渡される。
 
              体温、35℃・・やはり熱はない
 
イメージ 1         
  
受診が終わり、支払いが済むまで1時間、
 
時間的にはまあまあだけど、
 
その間ズーとエンジン、かけっぱなし・・
 
随分地球を汚したかな?でも、仕方ないよ!
 
今日は蒸し暑くて車の中は、もっと暑くって
 
それに、病人だしね
 
                     トモエソウ                              トモエソウと蜂                         
 
        イメージ 2
   * 今から夜のサッカー観戦に備えて、休息します!