功さん家のブログ

ひとりごと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとるのは、初めてです!

最近は「高齢者包囲網」が押し寄せてきている。 例えば 今 目の前にある高齢者福祉課から送られてきたアンケート。 答えは「はい」と「いいえ」しかない。 Q。最近ひとりで外出しましたか? Q。買い物は自分でできますか? Q。ひとりでバスに乗れますか…

木に登った??

先日、ノートテイクに行ったときのこと・・ 帰りがけに依頼者である彼女が耳元でそ~っとささやいた・・ 「貴女が来てくれると凄く嬉しいの♪いろんな話もできるし、なるべく私のところに来てね」って! だから私も嬉しくなって「ありがとう♪ 私も来るの、楽…

可視える(みえる)

吉田恭教(よしだやすのり)さんの新作が出たというので、近所の本屋さんに行ったけど 見当たらない。本はなるべく本屋さんで買うことにしているので、あちこちの本屋さんめぐりをしようと思い 予約せずに帰ってきた。 それで、PCで図書の予約をするとき…

ぬすびとのひるね

お隣の真岡市のサークルの新年会に出席しました。 そこで久々に「カルタとり」をしました。 はじめは調子よくて、ぽんぽんと5枚GET 途中から 詠み人は、指文字で表しましょう!ということになったところから、もうダメ ちんぷんかんぷん 私とKさん以外…

寒中見舞い申し上げます!

寒中お見舞い申し上げます! 昨年の7月にお嫁ちゃんの父親が亡くなりましたので、 寒中見舞いにさせていただきました さえちゃんの置き土産 さて、7日からサークルが始動、私もやっとダラダラ生活から抜け出せそうです♪ 明日(9日)は、いよいよ人工内耳…