功さん家のブログ

ひとりごと

節分草❁

イメージ 1

 2月11日は、娘の誕生日!おめでとう♪♪

私たち親は、上と下の男の子に振り回されているうちに、反抗期もなく、一生懸命に良い子に育っ

てくれて本当に感謝!です。

 オットが倒れた時も、「私、家に帰って来るわ」って。

それからは毎日病院通い。病院では毎日お医者さんの検診があり、その時に必ず「今日は何月何日

ですか?」と聞かれる。ので、お父さんが答えられないと可哀そう(ーー;)だということで、毎日

毎日イラスト入りで日付を書いてベッドの脇に貼りました・・。

 意識があるのかないのか解らない状態のオットに、常に声かけをして、少しでも刺激を与えるよ

うに、車椅子に乗せて病院中を歩きました。

 それは退院しても続きました。デパートに行ったり、観光地に行ったりと、車椅子に乗せていろ

んな場所に行きました。現実を瞬時に受け止め、どうにか今があるのは、貴女の力だといつも感謝

しています(__)。

でも、ひとつだけ、これは謝らなくちゃならないことが・・。

 父親の「退職届」を貴女に書いて貰ったこと・・。毛筆で、ということだったので、私にはどう

しようもなく、仕方なく筆ペンで書いて貰ったね?何だかワイワイと楽しく仕上げたけど、今考え

ると・・「父親の退職届を書いた娘」なんて日本中にもそうはいないよね?(ごめん(-.-))。

 神様にひとつだけお願いをしたのです。悲しい思いをさせちゃった貴女に、素敵な人を!と。

結婚は、大好きな人と、と。ナカナカ現れなくて心配したけれど、ヤッタネ♪素敵な彼と、可愛い

娘、新しいお家とネコちゃんも。これで安心、良い子で頑張った分、ご褒美がイッパイ!

 あの頃のいろんな思いの入ったバンドラの箱、今日開けてみようかな?と思ったけど、出来ませ

んでした。永遠に開けないかもです。