功さん家のブログ

ひとりごと

ムクゲ❀

イメージ 1

 友だちができましたヽ(^。^)ノ彼女も私と同じ年で、ご主人を介護しています。

このご主人は「絵」も「絵手紙」も、素晴らしく上手く、その上「読み聞かせ」のボランテァもし

ているそうです。毎日を精力的に活動されていて、彼女は付いて行くのが大変だ!といいます。

 ご主人が倒れて5年、今まで夢中でやってきたが、これからは自分の健康も心配・・と。

そうなのよねぇ(ーー;) 私も、オットが倒れてしまったから自分は絶対に元気で頑張れる!

と信じて疑わなかったが、そうはいかなかった(~_~;) アッと言う間に転倒し、右足がサイボーグ

の足になってしまった~オットさんが車椅子にでもなってしまったら、このピカピカ光る「人工骨

とう」が外れちゃうョ~。

 ご主人が車椅子なのに、奥さんが難病になってしまった人もいるし、介護していた方が先に亡く

なってしまった、ということもある・・。いろんな事情には全く関係ないんだ、ということに気づ

きました。神様も少しは「おまけ」をしてくれてもいいのにね?