功さん家のブログ

ひとりごと

脳ミソ全開!

 
ポストに「健康保険税」のお知らせが・・
 
開けてビックリ(@_@;)昨年の4倍の金額が
 
功さんが亡くなり、年金がかなりの減額。それなのにどうして!!??
 
昔の私ならそのまま払ってしまうかも知れないが、最近の私は黙っていない
 
 
大雨の中、早速市役所に 納得行かないことは、一秒でも早く解決したい私。
 
だけど、硬い木の椅子で待つこと2時間。
 
答えは「申告書が反映されてなかった」とのこと?? それってどういうこと?
 
申告書だって、チャンと出してますよ
 
まぁ、いいや、減額にはなったし・・・で、ついでに、市政ニュースに
 
「一家の大黒柱が亡くなり、収入が減額された人には介護保険料、減免します
 
よ!と出ていたので2階に上がり、聞いて見た。ら、受付の女性が奥の方から男の
 
人を呼んできて「対象になりません」の一言で終了!
 
それなら、親切そうな、あやふやな記事、載せないで欲しいわぁ
 
 
人間のやることなのだから完璧はないけど、でも、黙っていたらこの金額を払うことになってしまったのだ。せめて「こちらのミスでした(__)」位は言ってくれてもよさそうなものだ!
まだまだボケてはいられません脳ミソを全開にして、気張っていきましょうかぁ~
 


 
イメージ 1
            クチナシの花