功さん家のブログ

ひとりごと

視力検査

 
運転免許更新に近くの警察署に
 
書類に記入するのに、少しぼやけたメガネをかけて行った。
 
そしたらなんと・・小さい丸のあいている部分が見えない
 
イメージ 1
 
大きな○の所が見えればOK!だと思ったら、係の人が「見えない?見えないとダメですよ!」って
 
慌てた私。でも、チョッと賢い私。「運転用のメガネでやり直ししてもイイでしょうか?」
 
と言ってやり直し。最後に「こちらのメガネで運転して下さいね」。と言われ、見事合格
 
ああ、危ない危ない 5年前に作ったメガネ やはり5年経ち、確実に役目は終えたのですねェ~。
 
と言うことは私の視力も相当進んだということ。明日からは、庭のブルーベリーを食べ、キレイな景色を
 
眺めて視力回復に勤しみましょう。
 


 
イメージ 2
 
 スケッチブックから宇都宮城 絵手紙コーザに行くときにこの脇を通ります