功さん家のブログ

ひとりごと

始まりました~

 
午前中は用事があったので、午後会場へ。
 
何人来てくれるか、チョッとドキドキ・・。
 
主催者の小久保さんが、私が着くなりやって来てくれ「みなさん感動してくれていますよ!」って。
 
嬉しいなぁ~。利き腕転換して、左手で描いています、という、おまけの作戦が成功したかな?
 
 
今日は、お二人で毎日絵手紙通信をして百枚達成したという豪華な展示をUPします。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
沢山の人に逢い、いろんな話をしました。そして「明日から頑張る」「勇気を貰えた」などと嬉しい言葉を沢山いただきました 
 
 でも、最後に見に来ていた方に、こんな厳しい言葉も頂きました。
絵手紙で感動させるのは、8割が言葉で、2割が絵。
これは、絵手紙ではなく、「ハガキ絵」で、こんな絵ハガキを貰ったら
「上手い絵だろう」と威張った絵になり感動出来ない!って。
 辛辣ですねぇ。ただ、描いていただけなのですがねぇ
 
でも、こんなことを言われて凹んでる私って、もしかして頑張ったオットを皆が認めてくれる筈、なんていう
思いあがった自分がいたのかな?