功さん家のブログ

ひとりごと

いきいきサロン

 
 福祉協力員が包括センターの協力を得て、いきいきサロン」が開催されました。
 
今回は2回目。血圧測定。自己紹介。ズンドコ体操。そして皆で「トロイカ」と「一週間」を歌いました。
 
あっ、それから 脳トレもやりました。
 
余り期待はしてなかったのですが、なんだかとても楽しい2時間でした。
 
本当は、一応は福祉協力員ということで世話役なのですが、そんなことすっかり忘れて参加者となり
 
笑ったり お喋りしたり 拍手したりと大騒ぎ♪
 
今までは、地元は車でスーと通り抜けていて、余り愛着を持っていなかったのですが
 
考えてみれば縁あって長年一緒に暮らしている、大切な仲間です!
 
これからは、地元に目を向けて、出来ることをやりながら一緒に老いて行きたいと思います。
 
次回は「健康体操と輪投げ」。乞うご期待!です。
 
PS.ちょっと笑ってしまうチラシの案内・・
参加できる方→「会場までご自身で来られる方」。
歩くのが大変な人は、介護施設へ、ということだそうです・笑。
 
まっ、笑っていられるうちはまだ大丈夫・・かな??
 

今日は母の日
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
小さい頃、大人って、何でも知ってるし堂々と生きているように
 
思えた。でもいざ自分が大人になった時、アレレ・・・・・
 
迷ってばかりだ。姿は大人、でも中身はいつの間にか
 
子供たちに追い越されてしまった~。
 
 
「子供大人」なのかもしれない。
 
だけど「母の日」に贈り物が届くたびに思います。
 
チャンとしっかり足を地につけて
 
悩んだり
 
寂しがったり
 
オドオドしたり
 
心配したりしないような
 
強い母になりたいなぁ~って!!