功さん家のブログ

ひとりごと

♪あなたに 逢いたくて・・

 
  あなたに 逢いたくて 逢いたくて 眠れぬ夜は 
 
      あなたの ぬくもりを ぬくもりを思い出し・・・
 
アララ、みんな歌えそうだわぁ
 
 チャンネルを回したら、稲垣潤一松浦亜弥がデュエットしていた。
 
その歌声が妙に心に響く。 松浦亜弥の歌って、久しぶり聴いたのだけど、上手いわぁ。 
 
この歌は確か松田聖子ちゃんの歌だと思うのだけど
 
二人のハーモニーがマッチしていて、それに聖子ちゃんの歌声も自分の頭に中にはあり、
 
重厚な歌に仕上がっていた・・。
 
 
 夜中にその歌声が聞こえ、頭から離れない。  それで・・わたしが逢いたい人は誰だろう?と考えた。 
 
 
 昼間、姉と電話で、今はもういないのだけど母の話をした。
 
母は、果たして幸せな人生だったのだろうか?と。
 
生きている時は、余り母の事は考えなかった。親は大きくて、悩みなんてないと思っていた。
 
でも、いざ自分が大人になってみたら、悩みなんてあっちにも こっちにも転がっている。
 
でも、順繰りなのよねぇ。 親はいつまでも子供や、孫の心配までもしてしまう。
 
人間は 厄介なもの。 しなくてもいいしん心配までも買って出る。 だから、悩みは尽きない。
 
はやり、母に逢いたいナァ~。 逢って一緒にご飯を食べたい!
 


 
イメージ 1