功さん家のブログ

ひとりごと

月山(がっさん)に行きました~

 久しぶりに、本当に久しぶりに「月山」に行きました~
 
今年ももう残り少なくなったので、忘年会というか、お喋り会というか
 
手話サークルの最後の食事会 食事?だけでなくお喋りを堪能しました
 
イメージ 1
月山(がっさん)んのホームページはここ
 
ここはお豆腐と湯葉の料亭で、床は畳。従業員は皆着物。
 
明治時代にタイムスリップしたような不思議な空間の中で
 
「茶壷弁当」をいただきました。
 
イメージ 2
 
それで・・それでなのですが・・
 
帰りに一緒に行った仲間が「美味しかったので、ご飯お代わりしたのよ!」って。
 
だけど私、周りが面白い人ばかりの中の席だったし
 
耳が聞こえにくい人との会話なので、お互い書いて 書いての繰り返し。
 
その間に笑ったり相手の書いたものを読んだり・・で、
 
本当は味が解らなかった(笑)。最後にガガッて一気に食べました
 
 
だって、若い頃は妻も私も奉仕の精神で働いていました・・と言っていた
 
元お医者さまがお酒が入ったせいか、面白い♪面白い♪
 
つられて他の人も饒舌になり、久しぶりに楽しい会話を楽しみました~。
 
「月山」には、今度ゆっくり行くとしましょう