功さん家のブログ

ひとりごと

ドライブスルー

最近はサークルも食事会も皆自粛!自粛!

お姉ちゃんの介護施設も面会お断りなので

お喋りにも行けない。

買い物だけ。一日一回はせめて出かけたい!

それで・・今日のお昼は「すき家」のお弁当にしましょう!と出かけました🚙

 

家に病人がいるので、万全の態勢(マスク着用)で、

ドライブスルーで・・と。

でも、慣れてないので、

注文するマイクをスルーしてしまい、窓越しに注文!

 

帰ってきて、さぁ食べましょう!ということになったら、あらら⁉

注文は、牛丼弁当(ミニ)・・1個(私)

    ねぎ玉牛丼弁当 (大盛)・・1個(息子)

のはずが、逆になってるよ~

    牛丼弁当(大盛)ねぎ玉牛丼弁当(ミニ)に⁉

 

お互いマスクなので注文が交差してしまったらしい。

私も確認の時に、聞き辛かったのだけど

「はい!」なんて言ってしまってた(笑)。

 

まぁ、仲良く交換して食べました(^_-)-☆

 

f:id:matumusisow:20200327230400j:plain

マスク作りも飽きたので、ブローチを作ってみました♪

f:id:matumusisow:20200327230603j:plain

ブローチの裏側