功さん家のブログ

ひとりごと

宝くじを買った!!

 
 ねこジローさんより、来年の干支である「お猿さんの切り絵」が送られてきました
 
イメージ 1
      ねこジロ―さんのブログは・・・こちら
 
何だか我が家のチワ丸にそっくりの、かわいらしい顔。
 
来年はこの絵の見守られて1年を過ごします
 
それで、とてもルンルン気分なので、宝くじを買うことに挑戦しようと決心した次第
 
だけど、今まで買ったことがないので、ネットで調べ・・・「宝くじの買い方」・・・
 
一枚300円。   買い方は「ジャンボ!連番!3枚」。
 
間違わないように繰り返し覚えて・・
 
さて、宝くじ売り場に行きました。チョットドキドキ・・・。
 
そしたら私の前の女性が「3枚!」購入だったので、少し安心(^-^)。
 
練習した通りに「ジャンボ。連番。3枚」といい、1000円札を出して、100円お釣り。
 
予習した通り、上手くできました
 
イメージ 2
 
でも、お隣の窓口から「ミニ50枚!ジャンボ50枚!」と言う声が
 
チラッとみると、中年の男性。それだけ買ったら、当るよねぇ~。
 
3枚では、夢を見られないかな??
 
イメージ 3
     最近暖かいので、春と間違えて咲いてしまったクリスマスローズ