功さん家のブログ

ひとりごと

おじいさんとおばあさん

永六輔さんの「男のおばあさん」が面白い
 
イメージ 2

私、おじいさんをやめます。
女性のほうが長生きで、しかも元気(笑)。
男性も女性化してしまおう。
で、僕が考えるには、だったら、男性が女性化してしまおう。
  ・
  ・
おばあさんになると、楽なんです。
  ・
  ・
変に頑張らない。
これからは、のどかに、ゆっくりと・・・
転ばないように・・・(笑)。
 

 だけどね、永さん!
おばあさんも大変なんですよ!
イメージ 1
先日のこと。
道端でおばあさんがお喋りに興じていた・・・が近づいてよくよく聞いてみると
会話がまるでかみ合っていない 
お互いが一方的に喋っている。
片方が機関銃のように喋ると
もう一方は負けじとバズーカーで乱射!
声はどんどん大きくなって・・
ああ
いつまで続くのやら。
 
おばあさんも過激で体力がないと生き抜いていけません
イメージ 3
 
やっぱり
チョッと頑固なおじいさんと
それを見守るやさしいおばあさんがいる。
 
それが夫婦という最高のバランスではないでしょうか?
イメージ 4
 
                 イラストはlllusut ACよりお借りしました