功さん家のブログ

ひとりごと

小さなバレリーナ

 
さえちゃんの「バレー発表会」があるというので、新幹線に乗り、京王線に乗り換え、橋本駅まで
 
久々にしては上手く乗り継いでさえちゃん家に着きました。
 
今回は「バレーを見に来て!」でなく
 
「下の子(もえチャン)の手がかかるので、手伝いに来て!」でしたが・・。
 
       ママにセットして貰ってるさえちゃん
イメージ 1
 
       本番前にメイクして貰い、こんな顔になりました 
イメージ 2
 
            キューピーット役 
             さえちゃんは、団員の中で、一番年少さんで、おチビさんです。
             練習中に「さえちゃん、走って!もっと速く~」という先生の声が響きわたります(笑)。
イメージ 3
 
                          村娘役
  
イメージ 4
            
 
       リハーサル中
イメージ 5
 
       いよいよ本番! でも、何と言う題名なのか、そう言えば解りません
         ちびっ子たちは、自分たちの出番が終了したら帰宅となります。
         プロの人たちの踊りを、もっと、初めから最後まで堪能したかったですね。
         でも、そうできるかどうかは、もえチャン次第です・・
イメージ 6
 
もえちゃんが、楽屋で飽きないようにと、タブレットを持って行きました。
家に帰って、画面を開いたら、ビックリ!! 画面が初期化してるよ~。
仕方なく、アプリをひとつひとつ入れなおし、そして明日は、もえちゃんに曲げられた眼鏡
修理しに行きます。あ~あ・・油断大敵でしたねぇ~
 
小さな子が、一生懸命に頑張っている姿は、感動ものです