功さん家のブログ

ひとりごと

淋しいなぁ~

 
 
お隣の班の奥さんが「ねぇ、知ってる?」って地元の新聞記事を持ってきて見せてく
 
れた! ホント、ビックリ!!
 
同じ班のご主人が亡くなっていて、もう既に家族葬で葬儀は済んでいると言うこと。
 
イメージ 1
 
慌てて、ご近所さんに連絡して、確かめて、
 
香典を取りあえず用意して、お焼香に行きました。
 
イメージ 3
  ズッキーニの花 ・・花だけで実が腐ってしまいました。
 
こんなこと、初めてです! これからは、家族葬とか密葬とか、
 
こんなことになるのでしょうか?
 
みんな仲良く暮らしてきて、最後位お別れをしたかったような・・・
 
そんな淋しい気持ちになりました。
 
イメージ 2
     瓢箪がポコポコ実をつけ始めました。でもこれらの瓢箪、どうしたらいいのでしょうねぇ。
 
 
これで、我が班15軒中5人がオットに先立たれ、ひとりが奥さんに逝かれました。
 
残ったものが、団結して生きていくしかありません、、ねぇ~ 
 
イメージ 4