功さん家のブログ

ひとりごと

リカちゃん

 
「明日は、リカちゃんを作りに行こう!」と言ったからかな?
 
さえちゃん、6時半に起きてきました
 
それで、壬生のわんぱく公園内にある、オモチャの博物館に出かけまし
 
リカちゃんは、胴体、洋服、帽子、靴、ピアスなどを自分で選んで、オリジナルのリカ
 
ちゃんを作ります。お値段は2800円也です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
*出来上がり! 
帰りの車で「ピンクはもえチャン(妹)が好きだから、これは妹にあげて
自分用には、又作りに来るそうです。エ・エ・エッ・・・
 
キッズランドは、いろんな遊具があり、特に巨大な滑り台が気に入ったようで
 
何回も何回も滑り、帰ると言いません
 
さえちゃんが言うには「子供は楽しいことをやっている時は、疲れない」のだそうです。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
子供から若いパワーを吸収しようと思っていた私の目論見は、見事ハズレました。
むしろ、残り少ない私のパワーが、どんどん吸い取られ、頭も体も、スカスカ、フラフラ状態です!
 
さえ、7才。元気いっぱいです