功さん家のブログ

ひとりごと

上手く行かない日

出かける前に洗濯機を3回まわし、車にゴミと息子に送る段ボールを積み、
 
エンジンをかけ、お隣さんに回覧板を置き、ゴミを捨てポストにハガキを入れ・・
 
息子一家が、水ぼうそう2人、風邪2人と全員が病人になってしまったので、
 
こちらに来られなくなった・・というので野菜など、大したものではないのだけど、
 
送るべく、ヤマトさんへ・・の筈だったのに
 
いつも行ってる病院の駐車場に入ってしまった
 
仕方なくUターン(ヤマトはお隣)。 送ろうとしたら、息子の住所が機械に入力してなかった
 
慌てているので、スムーズに入力出来ない。
 
そして、ローソンへJAFの払い込み・・これはOK!と思いきや、車に乗り込もうとしたら鍵がない
 
も一度カウンターに。どうやらお金を支払う時に、鍵を置き、そのまま来てしまったらしい・・。
 
そこで用事は済み、携帯のメールに気がつき返信。福祉センターへ・・と行く筈だった・・のに・・
 
ローソンを出たところで、
 
領収書を入れたジッパーつきビニール袋が飛んで行くではないか??
 
鍵を探すのに夢中になっていて、車のバンパーの上に乗せたまま発車してしまったらしい。
 
そのまま行ってしまうか、拾うか、少し考えた分だけ、遠くに来てしまったが、停めて、戻って、拾いました。
 
何やかやで、10分遅刻! 
 
今日はサークルの総会で、私は議長さん。議長さんが遅刻なんて、困りますねぇ。
 
チョッと落ち込み、でも、自分なんてこんなものさ!なんて不貞腐れてみました。
 
イメージ 1
 
帰りは、べビザラスへ。
 
今回こちらに来られなかった息子の子供たちに
 
オモチャを送りましょう・・と。
 
何にするかは、功さんと話し合って決めていました。
 
さえちゃんには、少し女の子らしくなるように、みうちゃんに買ってあげたイメージ 2
 
「ちゅぱちゅぱアイちゃん」を。
 
まだ赤ちゃんのもえちゃんにはアンパンマンのぬいぐるみを買って
 
送りました~。
 
モケケのキーホルダーは私用です   これで気分転換は成功!です
 
ミウちゃんとるなチャンが持っていてカワイイので私も欲しくなりGETしてきました。
 
モケケノケ星からやってきたへんてこひょろなが宇宙人モケケ(チトアカ)です
 


 
ゴールデンウイークなので、功さんの絵描きはお休みらしいです・・。
 
それで、庭の花をUPします
 
 
                 シラー・ヒスパニカ
イメージ 3
                     ウマノアシガタ 全滅作戦失敗しました~
イメージ 4
                             都忘れ  
イメージ 5
                               カキツバタ
イメージ 6