功さん家のブログ

ひとりごと

ご苦労さま会

 
 展示会のご苦労さま会をするということになり、私にも声がかかりました。
 
「横入りよこはいりの私も、図々しくも参加 
 
楽しい時間を過ごすことができました。
 
 部外者の参加で、皆どう思っているのかな?もっと自分たちの展示が出来たの
 
に・・なんて思っていないかな?な~んて思っていたけど、そんな考えは全くの杞
 
憂であり、優しく受け入れてくれて、その上「皆に感動していただいてヨカッタです
 
ね」というお言葉まで頂きました(感謝!)。(__)(__)
 
今日は、展示会の時に感想を書いて下さった方の言葉を一部紹介したいと思います。これらの言葉を、そのまま大切に頂きました。
 
① 毎日毎日の努力が伝わってきます。ささえ続けた家族のあたたかさもすばらしく感じました。  ・・・Tさん(男性)
 
② 生きた執念が伝わってきました!  ・・・Tさん(男性)
 
③ すばらしいくて、感動したよ。  ・・・Kさん(女性)
 
④ 3/31~4/2の日記から、ワンコちゃんの絵がすき♡ イラストが上手すぎ~!
        ・・・Hさん(女性)
 
⑤ 素晴らしい感動有難うございました!ご家族の中で、中心に毎日を過ごして、
日常の記録としていっぱい作品を残して・・・勇気を頂きました。  ・・・Kさん(女性)
 
⑥ 感動しました。ご家族のあたたかさ・・・。   ・・・Yさん(女性)
 
⑦ ご夫妻とお子様の愛情とやさしさ・・・涙。 功さん、幸せな人生でしたね。  
         ・・・Mさん(女性)
 
⑧ とてもすばらしかったです。 ・・Yさん(女性)
 
⑨ 帽子を見ると思いだします。まさか?元気な姿しか、私の中には居ません。  
        ・・・Kさん(女性)
 
⑩ 絵を見て、堤さんの顔が浮かびます。いろいろ努力されたのですね。どれを見ても 素晴らしいの一言です。    ・・・Hさん(女性)
 
⑪ 堤さんのノート、文字、文章・・・とても懐かしく思い出しました。ご家族みなさんに支えられ、いつもニコニコした笑顔、ずーっと忘れません。 ・・・Kさん(言語療法士の先生)
 
⑫ とても感謝し、心の糧となりました。今日の出会いとご縁にパワーを頂いた私です。  ・・・Mさん(女性)
 
⑬ 素晴らしかったです。感動しました。楽しい一時を過ごさせていただき ありがとうございました。  ・・・Kさん(女性)
 
⑭ 奥様に沢山の思い 想いを残されましたね。どうぞお元気でお過ごし下さい。功さんのこと、忘れませんよ。ブログも時々拝見、元気を頂いています。  ・・・Sさん(女性)
 
⑮ とてもすごかったです。高校生に分かるかっっ!って思われるかもしれませんが高校生にもわかるほどすばらしかったです。もらった絵手紙 大切にします。ありがとうございました。  ・・・高校2年(女性)
 
最後に、主催者の小久保さんにこんな言葉を頂きました。
「皆、功さんに逢いに来てくれたのよ!」って
 


 
イメージ 1
                 朴の木・・・兄のお墓に咲いていた花です!