功さん家のブログ

ひとりごと

ハンドルは自分で握れ!

 
 オットを亡くしたさんと、結婚して1年であっさりオットを放り出してしまったさんと、オットが障害を背負ってしまったの会話が、なんとも可笑しい。
 
さんが先ずBさん羨ましがる・・
 
 Bさん自由でいい。なんでも思いのままだ!と。
 
Bさんはそれに反逆ひとり暮らしは寂しくて寂しくて死にたくなることがある。
 
家族がいるのは羨ましい・・と。
 (でも、Aさんは、あちこち外国を旅していて、私たちからみれば夢のような生活)。
 
 
そこでマタマタAさんが・・。
 
 家族を背負っていくのは中々大変な事もあるんだよ!と。
 
2対1で、結局Bさん自由でイイということに落ち着いた。
 
 
                今年はバラが元気いっぱいです
イメージ 1
玄関に飾り、記念撮影をしました 
イメージ 2
新しいバラの仲間ですロココ白いつるバラの苗を頂きました~
イメージ 3
 
 
3人3様、家に帰れば、自分の生活が一番と思い、また前に進んで行くしかない。
 
 
ツイッターで「しんご」さんがこうつぶやいていた・・
 
運命を受け入れ、自らの人生の運転席に座れ。
 
人生が上手く行かないのは、ハンドルを自分で握っていないからだ!・・・と。
 
 
そうだなぁ~と反省する私。私は運転するけれど、前進のみ。方向は助手席の功さんが指示する。
 
と言うことは・・待てよ!!上手く行かない時の責任は、私ではない・・よね
 

 
イメージ 4
                   紫陽花   花言葉は・・・辛抱強い愛情