功さん家のブログ

ひとりごと

自転車が漕げない!

 いつもは車でゴミ捨てに行くのだがゴミが少ない時に、
 
たまには自転車で行きましょう!と思って、ゴミを乗せて自転車を漕いだ。 
 
重い!重い!全身で車を漕いだけど、重いわぁ~。
 
ゴミ置き場まで行ってきただけで、もう疲労困憊 ・・ふう
 
 
それで、市民センターまで自転車で行く筈だったのを、仲間の車に便乗させてもらった次第(__)。
 
 
そのことを、お隣のさっちゃんに言ったら「空気が抜けているんだよ!」と言われた。
 
「でも、新車だし、殆ど乗っていないんだよ!」と私。 
 
そしたら「乗らなくても空気は抜けるんだよ!」って
 
 
それで、空気入れ取り出して・・・これがまた、最近の空気入れは複雑怪奇。
 
空気入れが簡単ではなかったが・・何とかクリアー。
 
 
そして今朝、自転車でゴミ捨てに行って来ました
 
ああ、なんと、スイスイです  
 
何と言う軽やかさ さすがさっちゃん、です。
 


 
イメージ 1
                      ビデンスウインターコスモス
                           花言葉は・・もう一度愛します