功さん家のブログ

ひとりごと

新しい手帳買いました~

 
 文具店に行きたいと言うので、台風の来る前にと、朝一番でジョイフルへ
 
そしたら、来年度の手帳、家計簿が所狭しとばかりに並んでいる。
 
「チョッと見て来るから・・」とわたし。 
 
前は、中身だけ代えていたのだが、その手帳は重くて大きいので、
 
最近は薄い手帳にして、毎年買い替えている。
 
来年のは? 小さくて見やすいのにしました。表紙は、何故かハリネズミです(笑)。
 
 
家計簿も?とは思ったのですが、家計簿も買ってしまうと、今年はまだ2か月あるのに、
 
自分から気ぜわしくしてしまいそうなので・買うのを止めました。ああ、今年ももうすぐ終わりです!
 
 
今夜7時から自治会の集まりがあります。
何故か今回も雨 いつも雨です 行事の時も雨です    
お隣のさっちゃんと傘をさして仲良く行って来ます
 
イメージ 1
                 石蕗(つわぶき)の花がさきました♪
 

 
イメージ 2
              泰山木(タイサンボク)   花言葉は・・前途洋