功さん家のブログ

ひとりごと

今度、会長さんに聞いて見ましょう?

 
 今週は、ゴミステーションの清掃当番。
 
月曜日・・焼却ゴミの日。
 
自転車で捨てに行く。見慣れない人が、入らなくなったプラの鉢をゴッソリ出している。
 
お隣の班の家から運んでいる。何度も、何度も・・。
 
お隣の班のゴミ置き場は、あちらですよ!・・と言いたいけれど、躊躇。そのまま家に。
 
 
木曜日・・やはり焼却ゴミの日。
 
同じ人が、今度は板きれの束を、道いっぱいに出している。
 
まだまだあるらしい。(この家は、近所の人がゴミ屋敷と秘かに呼んでいる)。
 
少し位なら見逃してもいいのだけど、これはどう考えても多すぎです
 
どうも、親戚の人か、知り合いの人が片付けをしてるような・・。でも、そこの奥さんも傍にいるのだから
 
自分のゴミ置き場位は解る筈。
 
ヨシ!今日は私は車で捨てに来た・・何か因縁をつけられたら、逃げればイイ。
 
「すみません。お宅の班の場所は、向こうなんですけど・・」と。
 
そしたらそのオジサン、あっさりと「わかりました」と。
 
 
そのまま、走り去った私
 
午後、ゴミ収集が終わり、お掃除に。ウワァ~です ゴミがいっぱい掃いても掃いても終わりません
 
こんなにいっぱい出した人は、自分で責任取って貰いたいわぁ。
 
   私は、木の枝を切った時は、清掃センターに運ぶんだけど・・。
 
ゴミステーションの管理は、班で行っている。でも、税金を払っているのだから、自治会に入ってなくとも
 
何処のゴミステーションに捨てようが自由という考えの人もいる。
 
 
注意したのがイイのか悪いのか、今度会長さんに聞いて見ましょう!
 
 
                 ガクアジサイ
イメージ 1
 
                      昼咲き月見草
イメージ 2
 

 
イメージ 3
                    ガクアジサイ  花言葉は・・元気な女性